dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療系バラエティで芸能人が健康診断する番組の結果って本当なんでしょうか?毎週見ているんですが、毎回のように誰かしら大腸ポリープ、食堂バレットが見つかっていて、なんかこんなに見つかるもの?って思ってしまいます.....

A 回答 (3件)

ホントだと思う。

医療従事者は医療の倫理を守ってるから嘘の検査結果は許さないと思う。
テレビもコンプライアンスがやかましい世の中だから、捏造した結果は出さないと思う。
だけど、健康診断の結果は個人情報だから公開するのはどうかと思う。
芸人さんも承知でやってるんでしょうが、そのうちこういうバラエティもなくなると思う。
「思う」ばっかりですみません。
    • 0

もう25年も昔の話ですが大阪の女性漫才コンビ「非常階段」のミヤコは関西ローカルワイドショーの企画で人間ドッグを受け、肺がんを発見し、すでにステージ3で半年後に37歳で早逝しました。

私は当時、たまたまその番組を観ていたので、亡くなったというニュースでめちゃショックを受けました。

人間、ある程度生きているとなにかしらあるものです。
大腸ポリープなどもほとんどの人があります。
それが癌化するかしないかとか、そこが重要なことなので、そのために検査をするわけです。
    • 0

ガチでしょうね。

そういう生活不摂生タレントを検査すれば、何かしら出てくるという予測を立てているんです。
一方、そういうタレントでも何も出なかったら、“こういうことを実践していたから”という視点を見つけることが出来て、どっちにしても「撮れ高」十分の番組になるんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...4人がゲストで毎週来ていて今のところどんなに若い方でも腫瘍があったり何も異常がなかった人がいないので、凄く疑問でした...