プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能界で 70歳 80歳あたりで死去。

原因は 癌だった。


その類は 良く聞きますが。

まだ 40代 50代は あんまり 聞かないけど。

亡くなる方は 勿論 たまにいます。

一般人なら 健康診断の類にもよりますが。

毎年 健康診断はあり。

胃や腸 血液検査もあります。

一般外来検査でも わかりにくい膵臓検査も血液検査で 中期以降はわかりやすい。

芸能界は 本人が商品なので 半年に一回 検査をしたら 初期段階で見つける事も可能だと思われますが。

かりに ステージが3以降となると

検査をしなかったのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 大腸の癌末期は 5年かは10年以上 かけてなれるとも ネットにはありますし。

    仮に 沈黙の臓器に 絞って 血液検査もありますよね。

      補足日時:2023/01/12 18:24

A 回答 (5件)

健診を、皆が受けると思ってるあたりが、まず頭ん中お花畑やわ。

    • good
    • 0

日ごろは町医者にかかってるのが普通です、癌を初期で見つけるのは難しい、かと言って大病院は紹介状システムだし課題して残る

    • good
    • 1

沈黙の臓器とは膵臓が一番ですね、膵臓は胃の後ろ側に有りますので自覚症状を感じにくいのですよ、何か可笑しいなと思い医者に行った時は結構ステージが進んでいる状態で発見される人が多いのですよ。

ですから健康診断は必ず受けましょう。
    • good
    • 1

40代、50代だと、進行スピードが恐ろしく早いらしいです。



発見された時には、ステージ4も珍しくは無いようです。

また、若い方の死因として、『白血病』も少なくは無いと思います。
    • good
    • 1

芸能界は忙しい方が多いので、ちゃんとした健康診断をしていない可能性はあると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!