アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が亡くなりました。本当に突然何の前触れもなくなくなりました。
半年が経ち生活も落ち着いてきましたが、何か最後に話をしたかったのではないかと気になります。よくテレビで死んだ人と話をしているのを見ますがどこに行けばいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

お気持ちは察しますが、残念ながら不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう帰っては来ないんですよね。
皆さんにいろいろな意見を頂いて少し元気がでました。
死んでしまったんですよね。有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:43

青森県下北半島にある「恐山」のイタコの「口寄せ」のことをいわれているのでしょうか。



「恐山」で検索すればいろいろと情報が見つかります。
なお、恐山社務所の連絡先はこちらのHPに記載がありました。

私自身が体験したわけではありませんので、事実かどうかはわかりかねます。

参考URL:http://www.mutsucci.or.jp/kanko/m-osorezan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:39

嘘や騙しであると言う事を承知の上で、高いお金を払い第三者が勝手に貴方のご主人として成り代ったかのごとく、話をする霊媒士なるエセ若しくは詐欺師との会話で満足されるのでしたら、至る所にいますが、ご主人の言葉は奥さんの中にしかないものだと思いますが。


そのような弱くなっている心に付け入るのが詐欺師達の手法なのです。
先の方も言われていますが、残念ながら不可能です。
死者と言う実体の無い要素を金稼ぎにしている根拠のない集団です。
自分の心の中を見つめる程度にしておいた方が良いのではないですか…
お気持ちは察しますが、詐欺集団にお金を払っても満足は出来ないと思います。
では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人前で落ち込んでる様な所を見せるのは嫌いなので、ついなんでもないない様な顔をしてしまいます。その反動が結構くるんですよね。詐欺に逢わないよう気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/17 22:38

人生は修行ですね。


霊界でも修行があります。
お気持ちは分かりますが、ご主人の修行の妨げになります。
また、余計な心配を掛けることにもなりかねません。

あなたが悲しみを乗り越え、無事で幸せに暮らされる事が、ご主人の切なる願いではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね。
頑張ります。有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:32

貴女の夢の中にご主人は現れてきますか?


夢の中にご主人が現れましたら思う存分に
お話してみてください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

まだ三回しか出てきてくれないのです。
いつも笑ってるのです。のんきそうに・・・
ご意見有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:30

死というものを受け入れる事は大変難しいことだと思います。


私自身、去年父を亡くしました。
未だに実家に帰れば父が居る様な気がします。
私の父も遺言を私たちに何も伝えないまま逝ってしまいました。
夢でもいいから、父の考え、遺言を聞きたいとも思いました。
ですが、やはり故人の思いを知ることは無理なんです。
メディア情報が氾濫している昨今で、テレビの様な現実があるとは思えません。
それよりも、故人の生き方、考え方を理解して行くことが、
故人の考えを知る事につながっていくと思いますよ。
辛いでしょうが、がんばって生きていきましょうよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

本当に〔死〕なんて自分には全く関係のない事だと思っていました。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:28

確か、降霊術とかで、霊を呼び出すことのできる霊能者とかいますよ!


ただ、その大半は詐欺みたいなモンなので覚悟しておいた方がいいです!

そういえば、奇跡体験アンビリバボーという番組では、よく霊と交流してる霊能者さんがいましたよ!
立原さんとか言ったかな!?
番組的にも、ネタになるし、はがきでも出して送ってみたら!?
もしかして採用されたら、番組だから、詐欺はありえないだろうし、死んだご主人と話くらいさせてもらえるかもしれませんよ。ただし、現実、あまり期待しない方がいいけれど・・・
でも、、、かすかな希望というものも信じる価値はあるかもしれない。
科学だけがすべてじゃないし、この世の中、科学だけで解明できない存在や事象は確かにあるんだから・・・それらを頭から否定することもないとは、思う。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。かすかな希望・・その通りですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:24

うちの女房が恐山で母親を呼んでもらいましたが、どうも話がかみ合ってませんでした。

でも女房はそれなりに満足だったようです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうでしたか。有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:21

そんなこと出来るわけが無いと思います。


って信じていない私だけかも。
お墓に行って話しかけてみれば、もしかして。
私はいやみで言っているわけではありませんので理解して下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかっているのですが・・・
ご意見有難うがざいました。

お礼日時:2002/06/17 22:19

情報の真偽については、コメントを避けます。


真実は、あなた自身で確認してください。

※参考URLをクリックしてください。

参考URL:http://www.sol.dti.ne.jp/~sam/realaim/NO1.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2002/06/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています