マンガでよめる痔のこと・薬のこと

十二天水地歴の計算法がわからず悩んでいます。
どなたかご存知の方教えてください!
シロウトでもわかる簡単な方法でお願いシマス!!!

A 回答 (1件)

例の番組に出ていた宝くじ兄弟が使用している方位術のことだと思いますが、おそらくあの方位術を知っているのは、あの兄弟だけだと思います。

方位術には暗い歴史があり、昔は遁甲術を所有していただけでも国家転覆の恐れがあるとして、断罪に処せられたものです。そのため術そのものが散逸してしまったり、偽伝が多くねつ造されるようになり大混乱してしまいました。現在は地道な復元の努力が研究家の間で続けられています。
しかし秘かに真伝の方位術を伝えているところもあるという噂があります。あの兄弟の家系もその類かもしれません。
それにしてもあの術は興味がありますね。3回の高額当選は、まさに論より証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ございません。。。

そうなんですね。やはり、あの計算方法はあの兄弟にしかわからないのですね。
やたら、めったら皆が知っていたら術の意味もなくなってしまうものかもしれませんね。それにしても残念です。