プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年(男性の厄年)に入ってから、自宅で心霊現象のようなことに悩まされています。
私は女性です。
統合失調症と診断されて10年ほど経ちます。

・体のいたる所に冷たい感覚がある

・どんな眠剤を飲んで寝ても、必ず深夜2時頃に目が覚めて心霊現象に襲われる。
目が覚めると空気が嫌な、怖い感じに変わっている

・深夜なのでうとうと寝ようとすると、雷に打たれたような刺激があって目を覚まさせられる

・胸の上に何か重いものがのしかかってくる感じがある
「私の体は私のものです、憑りつくことはできません」と念じると、のしかかりが軽くなる

・何かがまとわりついてくる感覚がある

・肩が嫌な感じに重くなる

・深夜2時すぎ、ガラス製品などがない部屋から、ガラスの割れるようなすごく大きな音がして驚いた

・部屋のミシッという音が怖い


朝になると、ぐったりして疲れ果てています。

今日の夜、怖くなり車で30分ほどの距離にある病院を受診して、精神安定剤を注射してもらいました。
でも帰宅中、自宅に近づくにつれ

・息ができない
・胸の上に何かが乗っているような感覚
・目に見えない何かがいる感じ
・頭を掴まれているような感じ

に襲われ、自宅に着いたら息ができず2時間ほど苦しみました。

自宅が怖いけど、他に行く所もなく…。
特に自分の部屋には、今年に入ってから夜間は怖くて入れていません。
本当は自分の部屋でくつろぎたいです。
ちなみに自分の部屋は、神棚がある部屋の真上にあります。

心構えなど、対策がありましたらどうか教えていただきたいです。

誰に助けを求めていいか分からず、こちらで相談させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

じゃ、安くていいから、仏壇買って、毎日お茶をあげて、線香、ろうそくをつけてお参りするようにすれば?そしてお参りするから、悪さしないでくれと言って見よう。

霊がいるなら収まるはず。収まらないなら病気のせい。病院にかかろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神棚と仏壇には、毎朝お参りしています。
病気の悪化ですかね…。明日受診してみます。

お礼日時:2022/04/11 23:07

肝炎は完治した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完治していたのですね!
それは何よりです!

お礼日時:2022/04/12 00:14

いや、その前に病院行ってください


お墓参りは心霊現象関係なく行ってください
あ〜、そう言えば母が昔夜中にうなされ(それこそ何かが身体にのしかかって来る感じ)まして、試しにお墓参りしたそうです
行ってみたらお塔婆?が先祖様のお墓に倒れかかってたそうです
悪さと言うか「たまには来てくれ!」のパターンもあるようですよ
それはソレとして、まず病院行ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、心療内科の診察の予約を取っているので行ってみます。

お母様も不思議な体験をなさいましたね。
私もお墓参りに行ったら、何か発見があるかもと思います。
病院行きますね。

お礼日時:2022/04/12 00:07

そうそう、何でもかんでも霊のせいにしてたら、霊が可哀想。

それに、マジックやイリュージョンがあるように人間はすぐに騙される。おっさんは急性肝炎になったがその時、肝臓痛になった。そもそも肝臓には、痛点は無いから痛みは感じないはずだが、脂汗吹き出してうずくまり動け無くなるくらい痛かった。しかしこれは幻痛。幻の痛さ。実際は痛みなどは無いって事。が痛かった。脳が体を止めるための処置。リミッターが働いたのさ。こんな事もあるから、脳がいろいろ処理して、幻覚、幻聴を見たり聞いたりしている可能性も充分ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジックやイリュージョン、確かに騙されますよね。
急性肝炎、大丈夫でしょうか?
肝臓痛、すごく不思議な体験をされましたね。
脳が体を止めるために、痛さを感じさせたのでしょうか。。

私の場合も、脳が見せている可能性は十分あると思いました。
ありがとうございます。
どうかお大事になさってください。

お礼日時:2022/04/12 00:05

病気のせいじゃないですかね


ちなみに心霊現象だとすると、その手の霊障?は動物霊だの低級霊の仕業と言われます
神棚はそのまま神を祀る場所
低級霊ごときが文字通り次元の違う神棚に寄ってくる事は畏れ多くてできません
仏壇は祖先を敬う場所
祖先様が悪さする訳ないでしょ?
なら仏壇にお参りして守ってくれるように頼みます→本体はお墓に居るんじゃなかったかな=お墓参りしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神棚と仏壇の違い、勉強になりました。
何となく、2階の自分の部屋より、神棚のある1階の方がまだ怖くないという感じがします。
お墓参り、行きたいと思います。

お礼日時:2022/04/11 23:38

それで変わらなかったら、病院。

霊とかではない。全て気のせいだ。病気のせいだ。ハッキリ分かったほうが対処のしようがある。その時はお参り止めてもいいし神頼みのつもりで続けるのも良い。その場合は、病気が良くなりますようにと願掛けしても良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、全然分からない領域の霊より、10年付き合ってきた病気だった方が良いなという気持ちが無いと言えば嘘になります。
もし変わらなかったら、願掛けしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 23:28

ただお参りしてるだけじゃ、ダメよ。

ちゃんとこの部屋に住んでる霊さんが居ましたら受けとって下さい。と誰宛か言わないと。あなたの親族宛かと向こうは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…!
誰宛か言わないといけませんよね。
それを見落としていました。
明日からお参りを変えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/11 23:24

目覚まし時計を3時間ほど進ませとけばイイ・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2022/04/11 23:07

お医者さんや除霊師さんに相談しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、心療内科の診察があるのでお医者様に相談してみます。

お礼日時:2022/04/11 22:53

精神病です。

それなりの病院へ。
拝み屋なんかに行っちゃあダメですよ。食い物にされるだけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、心療内科の診察があるので全てお話してみます。

お礼日時:2022/04/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!