アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金縛りについてです。

昨夜、人生初めての金縛りに逢いました。
連続で5回程あい、本気で死ぬかと思いました。
初めての体験すぎて朝からずっと鬱です

またこの体験をすると思うと地獄なんですけど、
1回金縛りにあった人はこれから何回もなるものなんですか??

A 回答 (12件中1~10件)

嘘つくな

    • good
    • 0

肉体の緊張だと思います、今何かストレスを抱えていませんか?


寝るとき深呼吸してリラックスしましょう。
    • good
    • 0

ここで質問しても解決は難しいと思いますよ


医者に行きましょう
    • good
    • 1

一回ありましたが、その後は無いです。



今度あったら、なにか聞いてみようと楽しみにしています。

「誰なの?」「何が欲しいの?」・・・・
    • good
    • 0

あー


一時期良くなったなー
定期的になってた
そういえばそれ以来ずっとなっていないから存在を忘れていたよ
それは何回かはあると思うけど ずっと続く物でも無いと思うよ
    • good
    • 0

金縛りは医学的にメカニズムが判っています。


一言で言えば質の悪い睡眠から起きる現象。
頭は起きているが体の方は眠っている状態なので、意識はあるが体が動かない。
これが金縛り。
睡眠障害も疑われますから、睡眠外来など受診して相談した方がイイでしょう。
    • good
    • 0

昼寝やダイエット偏食をするとなると言われています


ナッツ類を10g食べると無くなるようです
昼寝転寝を辞めて
寝る2時間ほど前は楽しく汗をかくぐらいの運動をして爆睡しましょう
    • good
    • 0

何年か前、私も金縛にあいました。

それよりかなり前も、金縛にあっていたので2回目でした。

1回目は、あまり覚えてないのですが、オウム真理教か、創価学会関連の話をネットに書いたあとでした。その団体にマイナスなことを書いた影響で、攻撃されたのかな?なんて思ったものです。

2回目は、ちょっと内容がヤバそうな恐怖マンガ特集号を買ったあとでした。
それまでも心霊系のマンガ雑誌は何度も買っていたのですが、その特集号は、「掲載した写真はお祓い済みです!」なんて、これまで目にしたことがないアオリ文句があって、ちょっと怖さが普通より強く感じたものでした。
掲載作品は、殺人事件の話と、それに関連した写真(ピンぼけ)。
それと、マンガ家さんで、自分の体験をマンガにしたものなど。

「このマンガ家さんは霊感が強そうだなあ。でも、絵はギャグタッチだから、安心!」と思っていたら、その号は、本気で描いていたようで、美内すずえのホラー作品並みに、ページを閉じたくなるページがあって、しかも実体験ストーリだから、怖さ倍増!。(それ以降は、その方の本気の絵は目にしたことない。まあ、霊感ある作家さんは、本気で体験を描くと怖いのを知っているから、ギャグタッチで描くみたいですね。)

それ以外の作家さんの作品も、一番怖い目にあった体験を元にした作品だから、怖さが強め。
でも、一番怖かったのは、実際の殺人事件をとりあつかった作品で、事件関連の写真が掲載されていました(ピンぼけでよくわからないもの)。

霊感ある妻は、「その雑誌は、家に持ち込んじゃあダメ!!」と言っているのを無視して、自宅に持ち帰ったら、その夜、金縛りにあってしまいました。
寝ていると、足元からなにかが近づいてくる感じがして、そして金縛り・・・。

翌日、外出先で、ゴミ箱に雑誌を捨てました。

>>1回金縛りにあった人はこれから何回もなるものなんですか??

私の体験だと、そういう機会があれば、また金縛りに遭遇するけど、何もなければ、ならないと思います。
    • good
    • 0

身体の変調です。


体は寝ているのに脳が目覚めている状態が金縛り、
その逆は夢遊病です。
生活習慣を見直しましょう。
    • good
    • 0

生活習慣から、掛かるとされています


生活習慣を見直せば、防げることです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A