【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

金縛りの原因は大体分かるのですが、1つわからない
事があって聞きたいと思いました。

それは、金縛りのときに目をあけたとします。
その時見える景色は、現実的な世界なんですか??
それとも頭でイメージしただけの幻想の世界なんですか??

自分が思う限りでは前者のように思えてなりません。

A 回答 (4件)

私は,霊感は全くないと思っているのですが,


金縛りにあう時は必ず人の気配&声がします。
何度か首もしめられました・・・
怖くて目はあけられませんが,金縛りにあってるんだから,目もあけられないのでは?と私は思います。
疲れから金縛りにあっているとわかっていても、やっぱり気持ち悪いですもんね。私も、体全体をゆすってといています。
    • good
    • 0

私がよく遭う金縛りは疲れからくるものです。


体は疲れていて眠っているけれど頭(脳)はまだ起きているという状態です。
この場合で回答させて頂くと・・・

>金縛りのときに目をあけたとします。

これは自分では目を開けているようでも実際は開いていません。
見える景色は残像だそうです。
目を閉じる前(体が眠る前)に見た景色が映るので、いかにも体だけが動かない
と感じてしまうようです。
以前テレビで実験もしていましたよ。
女性が実際に眠っているところを映像に撮って確認したところ
その女性は金縛りにあったと言っていましたが1回も目を開けていませんでした。

とは言っても、やっぱり気持ちの良いものではありませんから
私は自分で、勢いをつけて体をゆするようにして起こします。

また私は霊感がないので霊による金縛りが本当にあるかどうかは分かりません。。。
    • good
    • 0

この1・2年で10回近く金縛りを経験しました。


まぁ、疲れのせいかとは思っていますが。

でも、金縛りにあっている時はいつも何かの気配を感じるのです。
目は開いています。そして、いつもの身の回りの景色が視界には入ります。
でも・・・
ベッドの横に小さな女の子の気配(声っぽいのが聞こえる感じもする時があります)、おじさんの気配等を感じて、しかも近づいてくるので物凄く怖かった(涙)

今週にも一回金縛りにあいました。これは夢っぽい感じで幻想的な中で何か写真を見ていました。
写真の中の人が動きだした瞬間金縛りにあい、現実に引き戻されました。
目は開くのですが、体は動きません。

今までは実家での経験でしたが、今回のは妻との新居でなので、実家は関係なかったか・・・と思い、原因は何だろう?って感じはしています。
    • good
    • 0

 金縛りは人間誰でも体験する通過点のようなものですが、嫌なものです。



 目を開けたとした景色だけれど現実的ですが、その時は嫌だと云う気持ちだけです。

 思い出すと、足の先に感じたときは動くと消えますが、半分感じたらもう観念しなければならなかったように記憶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報