アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは(*´艸`*)

夏もだいぶ近ずいてきました^^

そこで今回皆さんの不思議な体験を募集しています^^

例)幽霊みたいなものをみた!!・UFOをみた!!・肝試しの最中にほんとに変なものに出くわした!!・手から金粉が出ます!!数字を色で感じます!!・虫の知らせ!!

などなど様々なジャンルで結構です(*´・ω・`*)ドキドキ

蒸し暑さを少しひんやりとできるお話もお待ちしております^^
体験者・体験談のみお願いします
よろ(●´・ω・)しく(●´_ _)おねがいします

A 回答 (20件中1~10件)

私の大好きだったひいおばあちゃんが亡くなった時、


私は喘息で違う病院に入院していました。
当時私は4歳位でした。
無くなった日、時間は入院しているはずだったのに、
何故か私はそのひいおばあちゃんの病院の病室に居ました。
そして、ひいおばあちゃんの顔も、周りに居た親戚のみんなもハッキリ覚えていました。
最近になってその話を母親にしたときに最初は信じてくれませんでした。(当然ですよね。笑)
でも、その病室の様子、周りにいた親戚のそれぞれの場所、病院の階段の位置、それを紙に書いて母親に見せました。
すべて一致していたそうです。
大人になった今、その時に私本人は入院している事を忘れていて、
最近まで私はそれが不思議体験でもなんでもなくそこにリアルに居たのだと思っていました。
でも、母親が「その時アンタ入院してたよ?」って言われたときにはビックリしました。
でも今思えば、誰も私の問い掛けに答えてくれてなかったことを思い出しました。
ひいおばあちゃんが会わせてくれたのかな~って思ってます。
幽体離脱・・なんでしょうかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)

素晴らしい体験談ですね!!
離脱だと言えます^^

何よりもそのことが証明できること自体が素晴らしいです!!

今までの皆様の経験談をよく聞いているのですが、
離脱を誘発させる方もいらっしゃいます。

後やはり多いのが、病気で長く病院に入院されていて、
意識のみが離脱を起こす方もいらっしゃいました。

寝ている間に離脱をよく経験する方も多いです。

ほんとに離脱も俗世間に体験されている人が多いということが
言えます。

脳の引き起こす現象と言う人もいますが、
実際の体験を聞いていくと、hu-shanさんと似た経験をされている人も
多いです。

他にも体験等されていたら教えていただけるとありがたいです^^
ほんとにありがとうございました(●´・ω・)(●´_ _)

お礼日時:2008/07/04 03:36

神戸の近くの幽霊の名所。

幽霊を見ました
良い気持ちで昼寝をしていたら、天井に穴があいて、猫が落ちてきました。
良い気持ちで車を走っていたら、バックミラーに人魂が移りました。急ブレーキをかけたらば、パトカーが無灯火で後ろを走っているだけでした。

この回答への補足

回答ありがとうございました(●´・ω・)(●´_ _)

どれも不思議体験ですね!!
(*´・ω・`*)ドキドキ

深夜のパトカーほど驚かせるものもないですよね
Σ(・ω・ノ)ノ

猫ちゃんも落ちてくるのも(*´・ω・`*)ドキドキ

もしよろしければ神戸の幽霊の件を
もう少しお聞かせ願えないでしょうか^^
よろしくお願いします^^

補足日時:2008/07/04 03:14
    • good
    • 0

●小さいとき


ご飯を食べていて全部食べ終わって
片づけようと思ったときに、立ち上がった瞬間!

親に「早くご飯食べなさい!」と怒られました。
え!食べたのに、、と見ると
ものすごくパンパンにご飯が入ってました。
今だよくわかりません。

●TV見てたら誰かが居たので
後ろを見たらドアの隙間から
女性がこっちを見てました。
「うわー出たー」と
思ったのですが、
気になってドアを全開にあけました。
そしたら、
観葉植物でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(●´・ω・)(●´_ _)

食事の件は確かに不思議ですね!!
Σ(・ω・ノ)ノ

食べたはずのご飯が。。。。。

これまでに聞いたお話の中でこのようなことも
多々ありました。

今までその場にあった用具が突然消えたり、
ないものが突然現れたりという事例もあります

これも不思議なことですよね。(m´-ω-`m)

しかしご飯の話は初めてでした^^
これから謎を調べて行きたいと思います。

素敵な回答ありがとうございました
(●´・ω・)(●´_ _)

また何かありましたら教えてください^^

お礼日時:2008/07/04 03:13

小学生の頃の体験談です。


 当時二階建ての一軒家に住んでおり、ある一室で母と洗濯物をたたみながら、たわいない話をして笑い合っていました。すると突然母の表情がこわばり、その目は私の後ろをじっと見つめていました。私はびっくりして、後ろを見たのですが、いつもと変わらず窓があるだけでした。
何だかとても恐くなり、「どうしたの、お母さん!」と叫んだ後、母が元に戻り、「誰かが窓からのぞき、礼をしていった。男性っぽかったけど、誰かしら?」と言うではないですか!? その後数時間後、私は面識ありませんが、母がお世話になったという親戚のおじいさんが亡くなれた電話がありました。母が霊感があることを知った初の事件でした…。最近占いに行った母が、「あなたが持っている強い霊感は長女(私)が引き継いでいる」と言われたと笑っていました。本当に臆病者なので、その言葉を聞き、一生魔除け部屋に入っていたい気分です。体験談として発表して、少しすっきりしました。機会くださって、ありがとうございました。

この回答への補足

もしよろしければ他の体験談もあれば教えていただけると
ありがたいですよろしくお願いします\_ヘ(ω`●)

補足日時:2008/07/04 03:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(●´・ω・)(●´_ _)

これまで私自身も様々な方々から
お話を聞かせていただいているのですが

不思議な体験をされている方々がとても多いことに
きずかされました。

今回の出来事は、虫の知らせみたいなものでしょうね。(m´-ω-`m)
霊的ものの存在とは、一種の波動や波長と私自身捕らえています。

現在現代科学でもその分野に到達していることも事実です^^
お母様はもしかすると、人よりもその(霊)波動や波長を受け取る
アンテナが優れているのかも知れません^^

素晴らしい回答ありがとうございました
(●´・ω・)(●´_ _)

お礼日時:2008/07/04 03:03

私は車の運転中に不思議体験をよくします。



頻繁にあるのが
初めて通る道でも
「あ、ネズミ捕りがあるな」と感じるのです。
(速度違反の検問)
周りがとばすなか、徐々に速度を緩めます。
そうすると、そのうちに
速度を計る為に草むらに潜む警察の人がいるんですよ。

さまざまな条件に当てはまる時に
無意識にセンサーが働くせいだと思っています。
(天候、道路が直線に近いカーブ、草むら、車の量、時間帯など)

でもそれではすまない話しがあります。

真夜中に
大都会の交通量の激しい
大きな交差点で、右折待ちをして
3台くらい並んでいました。
私は一番後ろ3台目でした。

その交差点に入ったとき
頭の横から「事故」という男の人の声が響きました。
「事故?なに?え?」とびっくりしながら
頭の中に声が響いたこと、事故という意味に
ビクビクしながらおりましたら
1台目の車が右折、
2台目が右折しかかった時
直進車が凄いスピードを上げてきて
2台目の車は速度の目測を誤り
あわやぶつかりそうになり、ハンドルを切り
ぶつかりはしませんでしたが
2台目の車が横倒しになって目の前を滑っていき
交差点の角の電信柱に激突しました。
「ぎゃー!死んだ?!」と真っ青になりましたが
運転席のドアが開いて
人が出てきました。
ほ・・・・。

これが運転中に起こった不思議一番です。

似た感じで、いつも勘が働くので
一度も事故や違反をしたことがなく、
20年間ゴールドです。

何かに守られていたのでしょう。

今は車を降りたので
もうそういう声も聞かないです。

他に金縛り体験などもあるので、締め切らないでくださいね~!

この回答への補足

書き忘れたのですが。(m´-ω-`m)

センサーについてなのですが。
やはり目に見えない波長や波動を感じ取る部分が
rurinohanaさんはとても広いことも考えられます^^

例えですが、人が50%の波動や波長を出して人間同士コミュニケーションをとっているものと考えます。
言葉(言霊)
温もり
表情
などあると思います。

それを受け取るほうも50%のアンテナを持ち合わせていると言う事が言えると思います。

しかしその受け取る物(器・心のアンテナ)が、優れている(動物的感性に近いもの・もしくはそれ以上)方が霊を見たり、いろいろなことを経験されている方だと思います。

どちらにせよ(*´・ω・`*)ドキドキ
とても素晴らしいと思います^^

長くなりすいませんでした^^

補足日時:2008/07/04 18:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)

この能力は予知能力だと思われます。
前もって啓示のようなことが起こり未然に防いでくれているみたいです

とても素晴らしい能力の持ち主と思います(*´・ω・`*)ドキドキ

予知能力についてですが、私自身も様々な方とのお話の中で
たくさんの予知能力をお持ちの方に出会う機会も多いです。

皆さん助けられたり、事前に啓示的なものがあり素晴らしいものを
手に入れたりと、この3次元に起きることがとても多いみたいです。

素晴らしい能力です^^
もっと詳しくお聞かせ願えるとありがたいので
お待ちしてます(●´・ω・)(●´_ _)
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/04 18:47

>もしよろしければ神戸の幽霊の件を


たしか、六甲道路だったか、走行中に、下り坂になり始めたところの右カーブ、左側に20-30代の女性が歩いている様に見えたのです。助手席に座っていた子供は見ていない。
数年後、幽霊の名所ということを知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(●´・ω・)(●´_ _)

名所と呼ばれる場所なんですね!!
(*´・ω・`*)ドキドキ

色々な方が見ると言うことはそこによく現れるんですね。

何かを探しているのか。。。。
何かをまっているのか。。。。

もしかするとusokokuさんも波長アンテナが優れているのかも知れないですね^^
体験等されましたらまたお話お願いいたします(●´・ω・)(●´_ _)

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/04 18:36

お呼びに預かりまして


再度登場です。
NO.5です。

NO.6様の神戸六甲、
白いワンピースの夏服の少女でしょう。
毎年同じ時期に六甲ドライブしていたという
知人から、聞きました。

車中の会話。

「あの歩いている人、去年も見たような・・・?」
「でも今冬でしょう?
夏服で、同じ人が歩いているのを
ドライブするたびに見るなんて
偶然にしては・・・。」
「それにこんな寂しい所、女性が一人で歩くか?」
「・・・・考えないようにしよう!」

いえ、私は見たことないですが。

今度は私の話です。

予知能力がらみですかね?
阪神淡路大震災のとき、
神戸から電車で1時間半くらいの町に住んでいました。

震災の前年の秋から、神戸を含む私の住む地域で
群発地震が頻発していました。
元々地震が少ないという、
根拠のない自信を持って住んでいる地域柄ですから、
皆が大変、気味悪がっておりました。

12月ごろから群発地震がいつのまにか
消えていました。
あったのかもしれませんが、
体に感じる程度のものは、なかったように記憶しています。

年を越して、震災の起こるその晩、
寝る前に私は本当に、ふと思いました。
「最近群発地震なくなったよな~。
もうすぐ大きのがドカン!とくるかもね。」

そこまで思ったのなら、少しは備えろよ!と
後から思いましたが
そう思っただけで普通に休みました。

さて、そのころ私は、いつも目覚まし時計を6時にあわせていました。
あの地震の数分前に
本当にぱかっと目が覚めました。
本当にぱかっと目が開いたのです。
戸惑いました。
いつものような、深い海のそこから
段々浮き上がってきて
「もうすぐ、起きる時間・・・?」と
半分考えながら眠りながら
段々起きるのではなく
本当にパカン!と目が突然あいたので
自分で驚いていました。同時に「まだあと15分くらい眠れたのに!
なんで目が覚めたかな!」と
自分に腹が立ちました。

すると
自分の寝ている頭の方角から
何か圧迫するような
どす黒い大きな力が
どおおおおおおお!とやってくる感覚がしたのです。
「何かが来る!」と思っていると
「ごごごごごご」と群発地震の時によく聞いた
地鳴りがしてきて
それからあの地震で大地が揺れだしたのです。

「地震だ~!!!」

幸いうちには被害らしいものはなく、
家具が動いた程度。
停電も30分ほどで回復です。

しかしそれでTVであの惨状をまのあたりにしました。

後で地図を見ましたら、
震源地に頭を向けて寝ていました。

やっぱりセンサーですかね?


夜中に目が覚めるシリーズ。

15年くらい前のこと。
当時寝ていた部屋
私の左側にTVがありました。
当時はTVをほとんど見なかった時期でした。

いつもその部屋で電気を消して寝る時
家鳴りというのか
ラップ音というのか
もうビチッ!とかバチッ!とか
うるさいのです。
電気を消して布団に入るとすぐにはじまります。
気のせいでしょうが、なんとなくTVの裏の柱から聞こえるような気もしてました。

でも毎晩のことで
気にせず暮らしていました。

どれくらい月日が経ったのか。

いつものようにビチバチいう中で
「全くいつもうるさいね。」と思いながら眠りにつき
しっかり眠っていました。

数時間後しっかり眠っているとき
バチンとまた目が覚めました。
トイレにいきたいわけでもないです。
本当にまたしても突然覚醒!

「なんで、突然目があいたかな。」と思っていると
頭の横から
男の声で「今から3回鳴らす」と大声がしました。
「何?3回?」
そう思うまもなく
「ビシッ!バシッ!バチン!」と3回音が鳴りました。

「・・・・・・・。寝よ。」

布団を頭からかぶって
聞かなかったことにして
TVに背中を向けて寝ました。

それからほどなくして、家鳴りは消えました。

あれはいったいなんだってぇの?
私の安眠を返せ~!(怒)

第三弾に続く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)

うん。。。。。

実に素晴らしい体験談をおもちですね!!

参考になります^^


現在様々な方々にこのようなことが
多く起きています。Σ(・ω・ノ)ノ

脳内現象とだけで捉えられないのは事実です。
妄想・幻聴などもいわれますが。。。
そればかりでは実際ありません。(m´-ω-`m)

当人が体感し実際に様々な事例をこれまで集めてきました。

しかし。。。。
なぜか、現状の体験者の割合はとにかく多いです。

人間が本来持ち合わせている
能力がまたこの時代に来て開花しているのも現状です。

これから求められるもの、そして失うもの。。。。

行き着く先はとても遠いです。

また不思議な体験がありましたらお聞かせください(*´艸`*)
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/13 03:45

みなさん心霊っぽいのが多いのでこわいです。



わたしは今40歳ですが、高校時代にレンタルレコード屋によくいっていました。
とあるロックバンドのLPを借りました。
家に帰ってレコードに入っている歌詞カードを見ていて、何気なく余白に落書きをしてしまいました。何を書いたかというとそのロックバンドの名前です。アルファベットで書きました。
当時、好きなバンドで、綴りを覚えるためにしょっちゅういろんなところへ落書きでこのアルファベットを書いてました。

歌詞カードには落書きしてはいけないのですが、なんとなく書いてしまいそのままレコードを返却してしまいました。


いまから8年くらい前、中古レコード屋でレコードを買いました。
「なつかしいな、これ」と300円くらいで売られていたロックバンドのLPでした。「そういえばむかしレンタルしたっけ?」なんて思いながら。

家に帰って見てみると、歌詞カードに落書きが、。
そのバンド名のアルファベットが落書きしてありました。
「そういえば、俺もむかしこういうことしたっけ?」と。
でも、なんかその字に見覚えが。。
「あれ、これ俺の字だ!」

そうです。自分が高校時代にレンタルしたレコードを、14,5年後に中古レコード屋で買ってしまったのです!
ちなみに、レンタルレコード店は町田というところで、中古屋は下北沢でした。電車で30分くらいの距離でしょうか?
だから、レコードがその中古屋に流れてきても何も不思議はないんです。
ただ、中古屋には同じレコードが何枚もあるのに、なぜそのレコードを手にとったのか。。偶然でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)

これは!!
奇跡ですね(o≧ω≦)!!!

現実的に確率的にも天文学的数値ですよね!!
素晴らしいです(≧∇≦*)

もしよろしければなんですが^^
当時のことを思い出して見てください。(m´-ω-`m)

何か自分の周りで起きたりしていないか
その時をふりかえってみてください^^

そのなかで、思い出を整理する中で何か深層心理とそので
あった音楽とが結びつくことがありましたら

良ければまた書き込みをいただけるとうれしいです\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ

ほんとに素晴らしい体験をありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/13 03:54

こんにちは。

再度登場しました!
NO.8様の
偶然自分の手元に
昔借りたLPが戻ってきた話、凄すぎます!

偶然なんだろうけど、偶然にしてはおかしい話を
私も思い出したので書きます。

10年前くらい
二ヶ月に1回程度の頻度で
車で二時間の実家へ一泊二泊しに行っていた時期がありました。
自動車専用道路(高速ではない)を使っての移動でした。

朝の10時に出て昼前に到着。
帰りは翌日の晩8時に出て、晩10時ごろに到着というパターンでした。

あるとき、いつものように
車を走らせていたら
前を走る車のナンバーが
語呂合わせのようになっていて
面白かったのです。

乗っている家族もそれを見て喜んでいました。
車種も白のバンでした。

20分30分前後のまま走り、
そのうち向こうは向こう、
こっちはこっちと、行く方向が違い
別れてしまいました。

数日後(そのときは、結構長期の帰省だったと思う)
夜中にまたその道を帰っていると
途中から見覚えのある車が。

ナンバーも車種も同じ。
行く時に前を走っていたあの車でした。
家族も全員間違いないと確認!大興奮!

交通量が夜中も多い幹線道路で
時間帯も違うのに何故?

そしてほどなく、またその車も
別の道へ曲がっていき、別れていったのです。

不思議でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)

うんうん!!

不思議ですね(*´・ω・`*)ドキドキ

引き寄せの法則というのがあるのですが^^
最初の時点で皆さんの意識体が共鳴を起こして

その喜びの大きさがもしかすると呼び寄せたのかも知れませんね
(*´・ω・`*)ドキドキ

この確立も天文学的な数値ですよね!!
すご~~~~い(o≧ω≦)○

お礼日時:2008/08/01 04:00

皆さんのお話どれも面白かったです。


私は霊感など全くなくて、幽霊や超常現象の類も全く信じていません。

ですが、子供の頃に2度だけ妙なものを見たことがあります。
皆さんのお話に比べるとたわいのないものですが…。

その頃私は団地に住んでいたのですが、夜お風呂上がりに涼もうとベランダに出て空を見上げると、ものすごく巨大な満月が目に飛び込んできてびっくりしました。普通月って1cmぐらい?に見えますよね。そうではなくて、視界一杯に広がっていたんです。
当時私は5歳ぐらいだったんですが、あまりにびっくりして急いで部屋に戻り、母を呼んで「おかあさん、月が!月が!!早く来て!!」と言って母をひっぱってベランダに戻ったのですが、その時には何もない普通の月に戻っていました。母に言っても「そんなわけないでしょ」ととりあってもらえず、自分でも何がなんだか分からずに首をかしげていました。

あまりに納得いかなかったので30歳すぎた今でも「あれはなんだったんだろうなぁ」と思います。お風呂上がりで瞳孔が開いてたのかなぁ…とかそれらしい理屈を考えているんですが。

2つ目は、12歳頃、学校での出来事です。2時間目の休み時間に、ベランダに出ていた子達何人かが騒ぎ出して、何かと思って私もベランダに出てみると、コの字型にたっている校舎の中庭の丁度真上の空に、まん丸の虹が出ていたのです。

普通虹は地面に降りるようにアーチ型をしていますが、そうではなくて、真上に輪っか上に見えました。

とても不思議な体験だったので強烈に記憶に残っているのですが、当時同じクラスだった子達に聞いても誰も覚えていないのです。
もしかして夢だったのかなぁ…でもそんなことない、確かに体験したんだけどなぁ…と不思議に思っています。

最後におまけですが、去年の話です。
親戚のおばが亡くなって、一週間後に再びおばの家を訪ねた時、台所の隣に洗面台があり、台所側から洗面台の鏡が見えるのですが、台所に入った時にふっと洗面台の前に背を向けておばが立っており、鏡に映ったおばの顔が見えてぎょっとしたことがあります。

私は幽霊の存在は全く信じていないんですが、そういう体験があったので、現象としてそういう不思議なものが見える事は嘘でもなんでもなく実際あるなぁと思っています。
亡くなってまだ1週間だったので、私の脳みそがおばの存在を感覚的に思い出し視覚再現しちゃったのかなぁとか…。
少なくとも自分だけは一生幽霊見ないだろうなと思ってたのでかなりびっくりしました。どんな心霊スポットに行っても怪奇現象見たことも雰囲気感じたこともなかったので自分にはそういう要素皆無だと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)

生き物には、HSP(超感覚知覚力)というものがあるのですが
特に子供のころによくその能力が働くみたいですね●・ω・)ノ

余計な概念がない為に、あるものそのままを感じることのできるんですね^^

ですので子供のころは結構不思議な体験をしている人が多いんだと思います( *≧∇≦)

じゃ。。。大人になるとなくなるの?と質問がありますが
実は大人になってもその能力が働いているのですが、
概念が邪魔をしてしまうんですね(´;ω;`)かなしいかな。。。。

目に見えないものの存在って俗世間では幽霊といい嫌われますが
意識レベルでの捉え方はとても素晴らしい事が多いということです
\_ヘ(ω`●)

お礼日時:2008/08/01 04:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!