アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

標記の現象ですが、具体的には次の通りです。

1.WindowsのExcel2007(Vistaで使用)からメールで送ったエクセルファイルを、
Aさん:Mac(日本語で使用し、Excel2007を使用、OS X 10.5.8)
Bさん:Mac(英語で使用し、Excel2008を使用、OS X 10.5.8)
各々に送信。

2.Aさんでは正常に開き、数式も不具合なく使える。
Bさんは、数式の一部がREFエラーとなり、計算式がうまく実行されていない

3.BさんからAさんに、不具合でたExcelファイルをメールで送ったところ、問題なく開けた

以上の現象が起こっており、何が原因でエラーになっているかわかりませんでした。
また、Bさんは、自分で所有しているWinPCを使っていたときには、この様な現象は起こったことがなく、初めてのケースだということでした。

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、何卒ご教授いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

バージョン違いにより、該当する数式で使用している関数が無くなっているか、使い方が変わったのでしょう。


MS製品でバージョンが変わると使えなくなるなど良くある事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wolf03様、早速のご回答、ありがとうございました。

そんなに良くある事とはつゆ知らず。とても慌ててしまいました。

では、もう少し比較精査して、数式の扱いが変わった箇所を修正してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 12:36

Excel2007のMAC版はExcel2008MAC版と違うからでしょう。


Microsoftからアップデートがあればそれをインストールしましょう。
出来なければMicrosoftにメールしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LHS07様、早速のご回答、ありがとうございました。

では数式を見て、もし扱いの変わったものを使っているなら、別の計算方法で解決するか、または他の方法を考えるか、まずはデータを精査してみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/20 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!