ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

体験したとても怖い心霊現象についてお聞きしたい事があります。


二年前と今日私は怖い体験をしました。
それは、仕事に行ったはずの主人が
慌てて帰ってきて寝ている私の右横を
通って忘れ物を探しているという
風景なのですが、その時私は仰向けに
なったまま怖くて固まっていました。
2回ともの共通点は廊下を歩く音などは
せず扉が開く音はして仰向けになったまま
上半身が重たくて動けずと
いった感じです。当然主人は仕事に行っているので見ても居ません。
これはいったいなんなんでしょうか?
お祓いした方が良いんですかね?
誰か分かる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

2回とも寝ぼけていた、

    • good
    • 1

それはきっと疲れてたからです。



脳みそは寝ているのに、体は起きてる

もしくは体は寝てるけど脳は起きてる状態を交代で睡眠時は繰り返してるそうです。

きっと半分起きてるけど寝てる状態だったから非現実的を現実と錯覚したのだと思いますよ
    • good
    • 0

質問文中の「寝ている」と言う部分がキーポイントでしょう。


つまり、実際寝ていたのですが何かの拍子で一度起きたが直ぐにまた体は睡眠状態に入ったのだけれども脳が寝損ねてしまい、
半分起きて半分寝ている状態になってしまって現実に夢が重なってしまってそれを現実側だと脳錯覚を起こしてしまったと言う事。
脳は半分起きて半分寝ているが体は寝ているために固まって動けない所謂「金縛り」状態。(脳は右脳と左脳とありますから)
別に心霊現象と言う物ではなく、誰にでも起き得る現象ですね。
お祓いの必用は有りませんが、精神的に落ち着くのであればお祓いを受けても良いでしょう。
    • good
    • 0

見たのがご主人なら、まあそこまで怖くないのかしら。

こう言うとこで聞いたら気のせい、疲れ、脳だけ起きて夢、とか言われがちですが、私もよくなるし、悪いものが来たら気配でわかり、凄い恐怖感わかりますよ。3つくらい思い当たります。ご主人の意識が関係ある場合と単なるファミリースピリットっていう身近な人に化けて怖がらせるだけの悪霊の場合と、疲れてる時にみた夢、意味があるとしたら旦那さんドジだから整理整頓手伝ってあげてね、となんかが告げてる?くらいなもんかな。お祓いは、主の御名によって汚れた霊よ、出て行け、でしぶとく対抗して怖がらせようと頑張る霊もいますが、私はそれで100%オッケー。消えますね。昔はお経唱えたりしてたんですが、霊に真似されたり笑われたり、そんなのが効くかバーカ、とか頭はたかれたり、仲間が増えたり、で金縛りとくのに超時間かかって寝汗びっしょり喉カラカラでした。日頃から、神様と仲良くして話しかけとくといいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難う御座います!!
これは金縛りなんですね。。
金縛りってただ身体が動けなくなり固まってるってイメージでしたが、こーやって幻覚をみたりするんですね(T_T)主人の幻覚でもめちゃくちゃ怖くて本当に震えます(;_;)行動によっては意味があったりするんですね♪でも主人はわりかし几帳面なので手伝うまではないかと思います。何か別の意味があるのでしょうかね?
お祓いは行かなくて良いんですね。色々と答えて頂き有難う御座いました!!

お礼日時:2017/08/26 08:57

それは金縛りです。

ストレスなどがたまり、精神的に問題などを抱えると、睡眠中にもかかわらず、起きている部分の意識があって、体は寝ているので、動けないのだと思います。
心労が多いと起きるみたいですが、それだけで解明することが、不可能な部分もあります。
リンク先は金縛りについて書いてあります。参考までに・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難う御座います!!
金縛りと教えて頂き、
またリンクまで載せて頂き
ご丁寧に有難う御座います♪
金縛りは怖いですが
ならないよーに気をつけよーと思います☆

お礼日時:2017/08/26 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!