dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れている時金縛りにあわれる方は多いかと思われます。
自分も金縛りにはよくあうのですが、自分の金縛りは普通なのだろうかと感じ質問してみました。
私の金縛りの特徴は以下の通りです。

・寝る前に目を閉じてすぐそばで誰かがささやいているように感じるとき、金縛りにあう確率が高い。
 また寝る前に体、特に手首あたりがしびれるような感覚がおきると、金縛りにあう確率が高い。
 朝方、昼間寝ると金縛りにあう確率が高い。
 以上から眠りに落ちる前に金縛りにあうことが予測できる。
・誰かが触っていると感じる時が多い(最近)。手首を抑えつけられたり、おなかを触られたり、後ろから抱きつかれたり・・・・・・。
 不思議と怖いとかいやな気持はしない。むしろ安心する。
 触っている人は直接見たことはないけれど、金縛りの時に見るリアルな夢では、一貫して白い男。(大柄、コナンの犯人役の黒い人の目がなくて、白くした感じ。)
・金縛りのとき、夢とリアルがいりまじったような不思議な体験をする。

よくあることでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

世間でいう金縛りとは違うのでは?


普通の金縛りとは何なのか分かりませんがよく疲れると金縛りになると言われます。
あなたの場合霊的な金縛りだと思います。誰かが身体を触ってくるとか、誰かがささやいてくるとか言うのは少数の人だけなのでは?
怖い感情はなく安心するのであればその霊は危害を加えるような霊ではないと思います。 おそらくあなたの御先祖様なのではないでしょうか? あなたを見守っていて守っている良い霊だと思われます。
私の話になりますが、私は長年金縛りに悩まされて来ました。学生時代はほぼ毎日金縛りにあい夜眠れず学校で授業中寝ていました。 さらに金縛のさい、霊に殴られたり、首を締められたり、地獄のような光景を見せられたりなかには悲惨でとてもお話できないような事もありました。
ですから私にとっては普通以上で、何の問題もない金縛りだと思います。
    • good
    • 1

金縛りなんてありません。


すべて夢です。
いろんな場面で特に怖い状況で動けない自分がいる夢です。
自分が弱くなると怖い夢を見ます。
心を鍛えて、強く生きましょう。
    • good
    • 0

私も、金縛りの前兆はあります。


ベッドに入り、目を閉じて ようやく寝れそうって時に
耳鳴りがするんです。

耳鳴りがしたら怖いので何とか目を開けるのですが、
また眠りに落ちそうな時、耳鳴りがはじまります。

私の前兆は、こんな感じです。
    • good
    • 0

私が小さい時を含めるといくつか同じ様な事がありますね。


>・誰かが触っていると感じる時が多い(最近)。
中学生の時がそうでした。実際布団を触られた感覚があるのに布団を動かして確認したいのに動けない、と言うことが幾度かありました。
>朝方、昼間寝ると金縛りにあう確率が高い。
これはたまにあるかなあ。

書いていない現象だと、地面に吸い込まれるような感覚で金縛りになる事もあります。

まあ体の疲れと脳の疲れがバランスを崩すとそうなるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
蒲団関連だと、蒲団パタパタされるのとかがありますね。風が足にあたるのが妙にりあるでした(笑)
最近だとよくその人に引っ張られたりします。
一年前くらいからですから、疲れてるんですかね。

お礼日時:2011/11/13 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!