dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今金縛りにあって、何かに後頭部を軽く握られるような感触を感じました。しばらくして時計見たら4:47分でした。

寝ようと思ったけどもう寝られません。怖くて。最近金縛りに合わなかったのになぜでしょう?すごい冷や汗かいてます。

A 回答 (5件)

金縛りは脳科学で科学的にどういうものか解明されています。



狂言もいいけど少しは勉強したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに触ったって言っても狂言ですかね?

お礼日時:2018/02/24 09:56

疲れているんじゃないですか?


ストレス発散したほうがいいですよ
    • good
    • 1

金縛りは医学的にメカニズムが解明されています。


簡単に一言で言ってしまえば半分寝ていて半分起きて居る状態。
ですので寝ている状態で見ている夢も起きて居る状態で実際に感じている部分と重なってしまって現実の様に脳が錯覚を起こす。
ですので後頭部を軽く握られるような感触も脳が錯覚を起こしているだけの事。
睡眠のリズムもありますから、寝ようと思っても寝られないと言う事は有りますよ。
この現象が続くようなら睡眠障害の疑いも出て来ますので、睡眠外来を受診した方が良いでしょうね。
近くに睡眠外来がなければ、入り口として内科でも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かろうじて、左手だけ動いてアレに触ったんですけど、それも偶然ですか?生暖かかったけど、人の手か分からなかったけど。

お礼日時:2018/02/20 11:45

ずっと続くようなら自律神経系のバランスが乱れてるかもしれません。

カフェインやお酒は控えて寝る前に蜂蜜や三温糖などを入れたホットミルクやハーブティを飲まれてはと思います。
    • good
    • 1

精神的なものだと思います。

あまり気にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!