アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鏡に映った自分が違う動きをする夢をみました。

全身が映る鏡を見ていると、私が映っているのですが、私の動きと違う動きをする、、という夢を見ました。

場所はもう4年ほど訪ねていない叔母の家のリビングです。叔母の家には姿見があるものの、その鏡より大きく、取り付けてある位置も違いました。

何の意味があるんでしょうか?

A 回答 (4件)

夢占いですか・・・?



参考URL:http://oizumi.main.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 10:18

えぇ!??僕も全く同じ夢を見ました!!!


あれ!??ホントに同じです!!!なんででしょうか?まぁ分かったら苦労しないですけどねぇ…
僕がこの夢を見たのは去年の事です、この夢を見て変わった事といえばぁぁ… あ。自分のすることが結構裏目にでます。自分が思ってる事が素直に成功しないです。多分違う動きをするのは、『裏目に出る』とか『うまく成功しない』とかだと思います!!!!
この夢を見たときは僕も悩んでましたが、1つの大きいことを成功させて裏目地獄がらは抜け出せれました。大きいことは県大会の試合で優勝したことです。柔道をやってるんですが、鏡が大きいとかは大きい事を成功させるチャンスが来ているのかもしれません!!!!違うかもしれませんが体験談です。頑張ってください!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場でやることなすこと裏目に出てました。数回ならまだしも、本当に何をしても・・という感じです。質問してから2週間、現状は良くなってきました!(質問ほったらかしですみません。。)

何となく質問してみただけなのに、回答者さんの実体験など聞けてなぜか嬉しいです。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/11 10:24

参考になるか分かりませんが…



http://dream.kdn.ne.jp/

占ってみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません。参考にします!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 10:25

おばさんのことを思い出すような人や出来事にその日出会ったとか、そういうことはあったかもしれませんが、それはきっかけで、その夢が覚めた時に心にあった感情が「反省」とか「自己批判」とかでしたら、それはありがたいことなので、今後の生き方に生かせばいいと思います。


それだけのことだと思ったほうがいいと思います。
ひところは、夢に何かわけありの意味付けをすることがはやりましたが、今は学問的にもそういうことは否定されています。
と、言うか、そんなに誰にも当てはめて「こういう夢ならこう、こういう夢はこう」というほど人は単純ではないとの当たり前のことがわかってきたということみたいですが。
睡眠中は、体のいろんな部位の壊れた細胞の修復や、減ってしまったエネルギーの蓄積など、健康に生きていくためのさまざまなメンテナンスをせっせとおこなってくれていると聞いたことがあります。
精神の面も、たぶん同じように昼間のさまざまな出来事に対して傷ついたり、しおれたり、打ちのめされたりした心を浄化するために、夢ってあるのだと聞きました。
すべては、よりよい明日のために体が一生懸命一晩中、あなたの為にがんばってくれているのだと思います。
メンテナンスされて、すっきりして(目が覚めた直後はすっきりではないかもしれませんが)、1時間もすれば、きっと今日の一日に向けて張り切っている自分に気が付くはずです。
夢は自分をよりよい人格に治してくれようというメッセージだと、思えばいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。実はこの夢には気味の悪いオチがついていまして、そのパターンのオチがつく夢を毎日のように見ていたのですが、とある人の教えを実行することで、見なくなりました。

どんな夢を見たかを思い出して、分析(大袈裟な言葉ですが)することを続けていると、「夢を見ている」ということを夢の中で意識できるようになりました。

何となしに質問したことに対して親身に答えてくださって感謝しています。御礼が遅くなってしまってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!