プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤー矯正を始めるため、右側上下親知らず2本→右側上4番→下5番→左側下5番→上4番の順で抜歯をしています。

現在は右側下5番を抜歯したのですが、抜歯から1週間経っても痛みが引きません。

数年前、左側の親知らずを抜歯したときにドライソケットになったのですが、そのときよりは全然痛くないのでドライソケットではないと思います。

我慢できないほどの痛みではないですが、あまり痛みに強いタイプではないので処方されたロキソニンを飲んでいます。

偏頭痛や月経痛でもロキソニンを飲んでいるので、1ヶ月10錠以上飲んでいることになります。

痛み止めを飲みすぎると良くないと聞いたこともあるので心配なのですが、大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (1件)

>痛み止めを飲みすぎると良くないと聞いたこともあるので心配なのですが、大丈夫なのでしょうか。


正直、身体に対して良くは有りません
特に、鎮痛剤は腎臓に負担を掛ける為、あまり常習すると
腎機能障害・腎不全を起す恐れがあります。

また、鎮痛剤に対し耐性が出来てしまい、いざと言う時に
効かなくなりますし、
薬物乱用頭痛と呼ばれる、片頭痛の治療薬や市販の鎮痛剤を頻繁に服用
すると、頭痛が余計にひどくなるといった報告があります。
頭痛がひどくなり、さらに鎮痛剤を服用するといった悪循環に陥ります

我慢出来るならば、服用は避ける事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!