dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前に右上4のインレー変えました。インレー変えたら4番の歯の内側歯茎が痛くなったり、痛くない、痛いの繰り返しです。 原因不明の歯茎痛みで、過去に大学病院の口腔外科、ペインクリニック受診で薬でも痛みは解決しないてす。
もう4番な歯の神経抜くしかないんですか?

A 回答 (1件)

私の体験ですが、同じような事がありまして


歯には原因のない非定型歯痛と診断されました。脳の中で痛いと過剰に反応しているようです。
歯医者のレントゲンで歯根に原因があり神経抜くしかないと言われないのなら、
非定型歯痛かもしれません。
因みに私は非定型歯痛と診断されるまで、何本も神経抜いたり抜歯もしてしまいましたが
改善されず、トリプタノールという飲み薬で和らげています。お大事にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!