dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペインクリニックって原因不明の歯茎の痛みも診察してもらえますか?

A 回答 (5件)

東京医科歯科大学歯学部付属病院にペインクリニックがあり、通ったことがあります。

今はかかりつけ医の紹介状がないと初診料5000円かかります。
    • good
    • 0

原因不明と言われた歯科医院で、適切な医療機関(大学病院などの専門医)を紹介してもらい、紹介状(診療情報提供書)を書いてもらうと良いです。



診療情報提供書の発行は別途費用がかかります(健康保険適用)。
それを持って行けば、大学病院などでも初診料が安くなります。
    • good
    • 0

ペインクリニックは歯ぐきに注射しないと思います。



見てもらうなら歯科医です。
痛みの原因を歯科ならつきとめるかもしれません。
    • good
    • 0

口腔外科や、口腔内科を探してみましょう。


大病院。大学病院になるかも。
    • good
    • 0

歯医者に治療を受けて下さい。


ペインクリニックでの診療になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!