dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯の詰め物が取れてしまって

治療した歯の詰め物?被せ物?が取れてしまい
歯に穴が空いた状態になってて
そこに食べかすが詰まるので
爪楊枝で掃除してますが歯茎に爪楊枝ご刺さり
痛くて詰まってるものが取れないです(><)
痛くないとり方ないですか?うがいや歯ブラシでもとれないです…(><)

歯医者行った際に食べかす詰まり
爪楊枝で何回も食べかすとってるので歯茎気づつけて炎上してるかもしてないです
って話したんですがその日埋めてくれませんでした
次行く時にやってもらうように言う予定ですが

それまでがながくてつらいです、、

A 回答 (3件)

> 1週間後に予約してるのでそれまで何とか我慢してみますが、、



とりあえず口の中を洗浄する液を買って一日に何度も口内を洗いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりが気になるので何度も歯磨きしてます(><)
液は食べ物食べ後にやってます^^
心配ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/09/02 18:19

トンでもない歯医者ですね。


さしあたり電話で事情を話して仮の詰め物をしてもらうように頼むしかないですね。
爪楊枝を使うと化膿するおそれがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月ほどこの状態で悩ませれててもう化膿してるぽいです、、、(><)
コロナの影響でなかなか予約も取れないのでほんとに困ります。
1週間後に予約してるのでそれまで何とか我慢してみますが、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/02 18:05

一般的には仮で被せますよ。


爪楊枝は危ないですから、
思い切りはブクブクして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

被せるのはわかるんですが
その被せ物が取れてしまったんです(><)
取れた状態で歯医者行ったんですが
別の歯の治療だけされて埋めて貰えなくて(><)

わかりました、やって見ます!

お礼日時:2020/09/02 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!