電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いわゆる「グッキー」「グキ子」でしょうか。笑うと歯茎がとても目立ち悩んでいます。

普段はすっかり忘れて笑っているんですが、たまたまデパートのトイレの鏡の前で友達と話していて、鏡に写った笑った自分の顔を見た時「こんな歯茎丸見えになってるんだ!」とショックを受けました。

直す方法は有りますか?笑う時手で口を隠すみたいに消極的になるしか無いでしょうか…。

普段笑う時は目一杯笑うので余計に丸見えになっていると思います。。

A 回答 (4件)

審美歯科で相談すれば直すことが出来るのでは。

以前ホームページでそういう写真を見たことがあります。
でも年を取ると自然と歯茎は下がって(上がって?)きます。
自分が思うほど他人は気にしてないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は気にしてなかったんですが、祖母が私の笑った写真を見て「歯茎が妙に見えるのね」と言われ、何気ない一言だっただけに純粋にそう思ってるんだなと思って(泣)歯科でそう言うのがあるとは知りませんでした!

「北の国から」の蛍ちゃん、中島朋子さんも子役時代、歯茎が見えるタイプでしたが

可愛かったですね。
本格的な女優に成長して行くにしたがって歯茎を見せない笑い方に変えて行きました。
鏡を見ながら努力したのではないでしょうか。
お笑いのDVDと鏡を見ながら大笑いの練習はいかがですか?
戸田恵理香さんもこのごろ口元が変わりましたが、彼女は歯列矯正かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。女優さんは少しの事で色々言われて大変ですよね(汗)あまり気にしない様にします。

笑うと歯茎が見える事を「ガミースマイル」と言います。

検索してみられると分かると思いますが、意識して治るものではないようです。
口角を横に引くようにして笑えば少しは歯茎は出ないと思いますが、そもそも「笑う」って無意識にしてしまうものですから、気にし過ぎてばかりいると笑えなくなっちゃいますよ。
私的には歯茎が見えちゃうくらい笑っている方が「心から笑ってる」って感じで好印象ですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ガミースマイルと言う正式名称があるんですね。思い切り笑えば笑うほどガミースマイルになります。でもあまり気にしない様にします☆

笑い方を心がけることです。

グッキーな人は上唇を上方に引き上げて笑います。これでは歯茎がむき出しになります。
普通は後方に引く感じです。

この回答への補足

早速ありがとうございました。あまり意識した事は有りませんでしたが笑うと上唇は上に行きます。それを後方に引くとは、どういう感じでしょうか?

• 0