アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が歯周病を治してくれません。


そのおかげでキスも出来ません。


旦那は付き合うまえから口臭がひどく
今までも、あの手この手でなんとか治してもらおう、歯磨きをしてもらおうと
本当にたくさん努力してきました。


何回言ってもきかないため、
歯磨きをしたらほめたり、感謝してみたり…
本当にいろんなことをして9年闘ってきましたが

未だに治してくれません。


結婚していますが
性生活が充実するはずもなく
子供が欲しくても作れません。
セックスもワンパターン、
まるで物のような気分にさせられます。


すぐ油断する性格を除けば
浮気もしないし誠実でいい夫です。

ただ歯周病を治さないことからくる性生活の不満が、
自分を愛していないのではないかという疑惑に
最近変わりはじめ


9年もやって治らないならもう諦めて
別にセックスフレンドを作ったほうがいいんじゃないかという
最低で安易な考えさえ浮かぶようになりました。

私も旦那もまだ20代なのに…

歯周病は本当に気持ち悪いです。
性病を治さずセックスしてるのと
変わらないと思います…


多分歯周病くらい治さなくても
死にはしないし今までも別れたりはしなかった、といった感じで
完全に甘えられていると思うのです。


とても寂しく、惨めな思いです。


旦那は好きですが
このことがあって
もう男として見れなくなりそうです。



私はどうしたらいいんでしょう…

とりあえず今は趣味や仕事にうちこんで
あまり考えないよう努力はしていますが

ふとしたときに辛くてたまらなくなります…

A 回答 (11件中1~10件)

 歯周病(歯槽膿漏)を甘く見てはいけません。

進行すると歯が抜けるばかりでなく顎の骨まで侵食されると聞きました(掛り付けの歯科)。
離婚届を前にしても(実際は届けない)早く治療するよう説得すべきです。飲食業との事、悪口臭の主人が料理した物は味が良くても半減するでしょう。店の繁栄にも影響します。
1.「歯周病について」の書籍(市販のもの)を購入して読ませる
  先ず貴女が読んでポイントを読ませる事が大事
2.歯磨きは就寝前の最後の食事後にさせる
3.歯ブラシは軟らかめを使い細かく動かし歯間にブラシ入るようにし、歯茎まで磨く
  多分歯磨きで出血するか、痛みが沁みるので歯磨きが苦痛なのではないのですか。力を入れず軟らかく磨くことが大事。数を重ねる内に慣れます。出欠や痛みが無くなるという事は効果が出てきた事です。 
4.なによりも歯科医院で治療させることです。歯石や歯垢を取ってもらう。治療法、注意事項等を教えてくれる。
こういう私は子供の頃から(乳歯時の頃)歯磨きが嫌で虫歯が絶えませんでした。結果歯周炎となり、益々歯磨きが苦痛と成りました。悪循環です。悪口臭で恋をしてもそれ以上に発展できなかったこともありました。(ちなみに口臭を確認する簡単な方法は口に手を当て息を吐き鼻で吸うのです。自分ながら嫌になりますよ)私は50代半ばでやっと歯の無い悲しさを知らされました。硬いものを噛むと歯がこぼれてしまうのです。急いで歯科医院に入りました。現在は部分入れ歯とブリッジ療法で補っている始末です。間違いなく噛む感触は薄れています。
 多分貴女がSEXに精神的苦痛を感じるのはご主人の悪口臭がそれを拒否しているのです。ですから貴女は燃えることが出来ない、否行為そのものから逃れようとしているのです。決して貴女のせいではありません。1日でも早く治療をして貰い、笑え合える日々が明日にでも来るようお祈りいたします。
    • good
    • 0

お疲れの様子がうかがえます



50代の男性ですが、歯周病といわれた事もありますし口臭があります
従ってそれなりの対処はしているつもりです
家内にも嫌われたくないし、もちろん他の女性にも・・・

あなたのご主人は世間や職場では立派な人だと思いますが、家庭内では
手のかかる子供・・・
わがままで言うことの聞かない子供・・・なんでしょうね

男というものは少なからず家庭内では子供振りを発揮するものなんでしょうが・・・

やはり大人として、一社会人として身だしなみ、エチケット、マナーは
きちんと守りたいものですからね

ご主人は自己管理に対して無頓着な人なんでしょう
私は人の気持ちを無視したり出来ない性格なんで、口臭や汗の臭いには気を配っているつもりです
一方ご主人は唯我独尊、自己満足、わが道を行く・・・的なタイプなんでしょうかね・・・

人の主義主張は第三者にとやかく言う権利はありませんが、一緒に生活しているものや身近な人達を不快にさせるようなことは慎むべきだし予防に気を配るのは当然のことだと思います

あなたは今起きていることを、そしてこれから起き得る事を説明し要求を明言するべきです
努力しない人間は流れから脱落していくことを身をもって感じさせねばなりません

事と次第によっては離婚やむなき・・・と伝えるべきでしょう

快楽をほかで求めるのはやはり筋違いだと思います

健闘を祈ります
    • good
    • 1

旦那さん本当に歯周病ですか?、



口臭のひどい人の10人の中3~4人に、におい球(別名くさい玉)と言われるのが咽の扁桃腺から出て悪臭(歯垢と全く同じ臭い)を放って居る場合が結構あります。

これは扁桃腺には果物のイチゴのブツブツのような穴が開いていて、そこから豆腐のカスのような、白っぽい少し硬い2~3ミリ位の塊が出て来てそれが舌の動きにつぶされて舌に付着します、するとそれが口臭として息をする度にすごい悪臭を放ちます。

この物体は扁桃腺の穴に入り込んだ食べ物に付いた細菌が死滅した残骸で、ある程度の量が溜まると押し出されて出てくるものです。

旦那さんの舌を一度見て、舌が咽の奥に行くに従って白っぽ(舌苔)かったら、その可能性があります。これは臭いですよ、指でつぶすと強烈な臭い(口臭と同じ)がします。歯を磨いただけでは30分もすれば直ぐ臭くなります。

ご商売をされているなら、対応される相手の方も口臭で会話が厭だろうと思いますので一度鏡で覗いて見て下さい。咽の奥の扁桃腺の間に白い物が見えていたらまず間違いないでしょう。毎日で出るとは限りませんので、半月程毎日見るか臭い時に見て下さい。旦那さんに今まで人と話している時とか咳払いをした時などに口の中になにか小さな塊のような物が出た感じが無かったかも聞いて見てください。対処法は耳鼻咽喉科の医者に相談するしかないです、場合によっては手術をして扁桃腺を除去するようです。

本当の歯周病なら早期に手当てをされないと、間違いなくいずれ総入れ歯の運命になり、食べ物の味が分からなくなる寂しい人生になりますよ。冗談ではなく旦那さんが大事なら脅してあげなさいな。
    • good
    • 0

私の父が同じ状態でした。


私が生まれたのが父が24歳の頃でした。

私が物心ついたときから歯周病は進行しており、でも一向に治す気配はありませんでした。
もともとの体質もあるかとは思いますが、父は朝は歯を磨きますが夜は歯を磨きません。現在でも夜は磨いていません。
かれこれ30年が経ちました。いつ頃からですかね、歯は1本1本抜け、
食べたいものも噛み切れない状態で今では残りの歯を数える方が早いくらいです。
私の母も何度も言うのですが歯医者が怖いのか今更とあきらめているのかわかりませんが歯医者には行きませんでした。
でも町内会長を引き受け、母も「人前に顔を出す機会が多いから」といい続け、やっと歯医者に行くようになりました。(これも奇跡です)今では入れ歯です。

本人が変わらないと何も始まりません。でもそのきっかけを与えてあげるのは妻であるあなたなんだと思います。
嫌がっても治療すべきです(ただしおだてておだてて・・・)。まだまだ若いのに歯が無いなんて接するほうも困るし口臭も臭くなるし最悪ですよ。自分の歯で物が噛めなくなる、おいしいものが食べられなくなる・・・こんな辛いことは無いですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



9年! いや、付き合う前から!!!
辛いですね…キスできないってさみしいですよね…。
それプラス、セックスが自己中心的ですね…。キスもなければ、そっちも辛い。あんまりですね…。

お仕事もされているようですし、お子さんもいないし、まだ20代ですし、離婚を現実的に考えて見てもいいと思いますよ??


うちのダンナも生活がけっこうだらしなく、体重も腹周りも完全にメタボ、歯磨きも下手でした。自己管理がめんどくさくてできない人なんですね。ひじついて食べるし、食べてるとき口があいてて音がするし。
行儀悪いんです。

ですので、そうとう口うるさい嫁になって、10kg以上痩せさせ、「ひじをつかない!」「口開いてるよ!」と注意し、歯磨きも毎食後「してよー!」って声かけて、した後確認して、磨けてないところは「仕上げはおかーあさーん♪」って歌いながら歯磨きしてしまいます。時々ですけどね。「こんなふうに磨いてねっ!」と指導もしています。
プラス、日ごろから、「?歯磨きした?今日なんかお口がくさいよー?」って言ってますし、もちろん、口がくさかったらキスもセックスもしません。「歯磨きしてきて?」って言ってますね、そう言えば。

heeroyuyさんって、多分、がつんと言ったりけんかしたりしないで、最終的にいつも諦めたり我慢したりしてませんか?
それに、セックスで物のように扱われるのと、歯周病は別の問題だと思うので、治してもセックスのやり方が変わるとは思えないんですよ…。
でも、あなたを愛してないとは言い切れないし…。

きちんと話し合うとか、がつんと離婚覚悟でケンカするとか、されてみませんか?
セフレはオススメしません。精神的な飢餓感があなたにあると思うので、単なるセフレでは済まず、泥沼になりそうだからです。
セフレは割り切れる人でないと、辛くなるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のこもったご回答ありがとうございます。


私も最初は、まだ彼氏彼女だったころ別れを覚悟で強く言うことをしていたのですが
全く効かず…


でもこれは、私が彼に学習させてしまったことが、一番の元凶です…

本当に別れていれば良かったものを
つまらない情にほだされてずるずる付き合っていましたもので…


何回も繰り返すうちに
『嵐が過ぎたら許してもらえる』
と、かえって安心させてしまいました。


私が彼に依存しすぎて情に溺れた結果だと
ただただ反省しております…


長い付き合いのなか、
かなり色々口うるさく言ってきたのですが
旦那は人の注意や意見をまるで聞いていないタイプで
全くもって馬の耳に念仏、梨のつぶて、空気にパンチです…


反面社会的な批判や制裁には弱いですが
すぐ油断する性格なため、喉元過ぎたら忘れます。


これらの事情以外は浮気もしないいい夫なのですが
あまりに個人主義で私の意見をまるで聞こうとせず
嫌だ!と突っぱねられるならばまだ良いのですが、
わかったと反省しておいた尻からまた繰り返すので…
そっちのほうが私はツラいです。


自己管理がまるで出来ていない…わかります。うちも同じです。
見た目は着痩せしていますがお腹はブヨブヨです。完全に顔に騙されました。



精神的な飢餓…
すごく的をえてる気がします。
ダンナが協力してくれれば、真剣に私と向き合ってくれれば叶う願いが
どんなに望んでも満たされないものだから
いっそ誰かに逃げてしまいたいです。

けれど確かに友人を見ていたら…遊びが本気になって可哀想な子もたくさん周りにいるので
真剣に愛せる人との出会いが今後ない限りは自重したいと思います。
離婚も視野にいれています。今回はもう本当に限界なので…

お礼日時:2009/07/29 21:45

歯周病の人って、歯の磨き方を知らないんですよね。


それに、自分の口臭に気がついていない・・・

私の義母が口臭がとてもきつい人だったのですが、歯科医のご指導の下、歯磨きの仕方を変えただけで、すっかりしなくなりました。

うちの主人も歯槽膿漏の箇所があり、時々気になるので、指摘して、歯磨きさせています。
今でこそ自分でしていますが、最初は、私が歯と歯茎の間もよく磨ける歯ブラシを買ってあげて、磨いてあげました。
血が出るから、と嫌がっていましたが、有無を言わせず磨きました。
主人は自分の母親の口臭を不快に思っていたので、自分も同じ口臭があると知ったとき、ショックだったと思います。
それがあるので、私の言うことをきいたのだと思います。
それ以来、主人の口臭チェックは私の日課になりましたが、これも多少キツイ仕事です・・・

気持ち悪いと思いますが、御主人の指を歯槽膿漏の箇所に触らせて、その匂いを確認させてみてはいかがでしょう?
歯槽膿漏の人は、自分の匂いに気がつかない人が多いらしいです。
それに気がつけば、きっと一生懸命歯磨きするのではないでしょうか?
また、今まで通われた歯科医の先生は、歯槽膿漏の治療に熱心な方でしたか?
そうでなければ、熱心な先生に変えるべきです。
徹底して歯磨き指導をしてくれます。
質問者様も一緒に行って、しっかり見届けましょう!!

ご主人は人と接しないお仕事ですか?
口臭があったら、仕事なんか上手く行きませんよ!!
離婚するおつもりがないのなら、質問者様ご自身の生活の為にも歯磨きしてあげてください。
歯周病菌が他の成人病の引き金になることも、良く知られていることです。
まだお若くて、ピンとこないかもしれませんが、つまらないことで体を壊す可能性がありますよ!!

ちょっとした知り合いの男性で、歯槽膿漏のひどい人がいたのですが、先日3ヶ月ぶりにお会いしたら、前歯がすっかりなくなっていました。
3ヶ月前は、口臭がひどく、話すたびに前歯が揺れていたのが気になってしかたありませんでした。
歯が抜けてしまったら、口臭は少なくなったように感じましたが、ともかく、まだ40になったばかりなのに、もったいないことです。
奥さんもお子さんもいらっしゃるらしいのですが、きっとキスもしないんだろうな、夫婦仲も冷めているんだろうな、なんて、要らない心配をしてしまいます。

私が主人の歯磨きをしたのは、主人の為、というよりか、むしろ妻のメンツの為、でした。
「あの人の奥さん、どうしているんだろう?」
なんて人に思われたくなかったからです。

最後にもう一度アドバイスします。
9年間自分でできない人は、これからもできないと思います。
歯磨き指導のしっかりしている歯科医を探し、受診させましょう!!
そして、気持ち悪いですが、ご主人ができるようになるまで、質問者様が磨いてあげてください。
相当ひどい歯槽膿漏でも、歯磨きをしっかりすれば、良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり、ぞっとするリアルな内容で
とても怖くなりました…

歯磨きを、してあげているのですが…
嫌がり、ろくに口をあけてくれません。

頑張って磨いてあげている間も強く抵抗され、
ひどいときには
あれだけ反省したことはすっかり忘れ


何をするんだ、と迷惑そうに抵抗してきます。


私は旦那のために深夜まで頑張って起き、明け方まで毎日歯も磨かず風呂にも入らずうたた寝をする旦那の面倒をみて、
そしてまた少し眠り、起きて仕事…という生活です(旦那は飲食業で夜は深夜まで帰ってきません)


精魂つきはて昨日はついに何かが自分の中ではじけてしまい…


9年もやっていながら
それでも私の努力が足りなかったとはわかるのですが
もう今更何をすればいいのか
どれだけ同じことを繰り返して生きていけばいいのか

守る気のない約束をして、毎回裏切りが繰り返されることがもう嫌になりました。


今日もひっきりなしにメールや電話がきています…

もう努力することに疲れました…

お礼日時:2009/07/29 21:26

もう、別れたら?


だって、おかしいではないですか?
歯周病で9年間?治す気もないんでしょう。
口臭がきついなんて、ご主人の会社の人、皆そう思って
いますよ。はっきり言って迷惑ですよね、会社では
煙たがれているのではないですか?女性社員からは
完全に嫌われているでしょうね。
病気も治す気のない人でいいの?
あなたの人生、この先ずっと歯周病、歯周病で
終わりますよ。
子供が居ないんだから心配する事なにもないですよ。
自分もどんどん歳をとりますよ、時間が勿体無いです。
早く決断して新しい人生を歩んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご回答を読み、離婚も視野にいれて考える気になりました。
離婚の際は安価でできる簡易裁判のようなものがあると聞きましたので、
それに訴えて歯周病を治さない事からくる様々な確執を理由に慰謝料を取るつもりで考えています。
友人には浮気を繰り返されてる状態と精神的苦痛は変わらないんじゃないのと言われました。


約束を守らない人である以外は、
すぐに油断してしまうところが良くないですが概ねいい主人です。


でも…
そろそろ悪い部分がいい部分を凌駕してきました…


ここにきてかなり傷つけられ、昨夜はめちゃくちゃ泣きました。こめかみと目の奥がめちゃくちゃ痛くなり、吐き気がして大変でした。心も苦しかったですが、体にまでここまで症状が出たのは初めてでしたので、かなりショックです。

お礼日時:2009/07/29 21:15

歯周病治さない---セックスなし



徹底したらどうでしょうか?

>ただ歯周病を治さないことからくる性生活の不満が、自分を愛していないのではないかという疑惑に最近変わりはじめ

これ旦那さんに、もちろん言葉をもう少し変えて、言ってみたらどうでしょうか?たしかに、本人に言えばショックでしょうけど、すでに、家庭崩壊の一歩手前まであなたの心理は来ているのですから、最終手段だと思いますよ。

どっちみち、このままなら、このこと以外の生活上の不満がトリガーを引いて、離婚という状況は十分ありえる話ですから。

愛しているのなら歯周病治して・・・そういう話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

そうなんです。昨日から今朝にかけて色々考えていて、
本気で歯周病を根治しないうちはセックスを徹底的に拒否するしかない、と思い至りました。
相手に対しての罰以外に、自分の心を守ることにもなると思います。
キスをして欲しいのをわかっていつつ、歯周病を治さず
いつもキスはおろか前戯もほぼなく
最初から挿入だけで終わり…
最近はひどいときは
最後は私に手でさせています。
まだ20代なのに…

最近したあと辛くて泣いたこともあります。

下世話な話になってしまい申し訳ありません…


しかしそれ以外は
子供のように手がかかること以外は概ねいい人なため、
きっぱりと突き放せない自分がダメな人間に思えて仕方ないです。


回答者さまが仰って下さったように、
旦那に話してみます。
本心ですので…

もし今回も聞いてくれなければ
経済的な理由から今後も一緒に過ごすとは思いますが
自分が辛くならないためにも、二度と旦那を男として見ることはしないよう
努力したいと思います。

ちなみにさっき、自室に引きこもって泣いている私に
さっき、とりあえず歯周病を治すと
いままで何十回受け取ったからわからない内容のメールがきました。


言葉でなく、結果が欲しいと何回伝えたことか…

家庭崩壊寸前まで来ている…はい、まさに気持ちはそんな感じでギリギリです。

たかが歯周病ですが、夫婦生活に支障をきたすことで
これほどこじれる問題になるとは
思ってもみませんでした…


そんな男と一緒になった自分が、とどのつまり一番バカなんだろうなあ…と思うとガッカリです…

お礼日時:2009/07/29 09:20

私も以前、口臭がキツイ彼と付き合っていました。



年が大分上の彼だったので、冗談ぽく「歯磨きしてね」としか言えませんでしたが、結局キスはしたくなくなり、セックスレスになりました。

今は良い友人としてお付きいをしていますが、結構大事なことだと思います。

ご自分を責める必要は、全くないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます…同じような経験をした方が居ること、
とても心強い思いです。

こんなことになる前に、恋人でいるうちに
早く別れられたら良かったのですが
嫌いではないため甘やかし続けてきてしまい…

結果、自分で撒いた種だと反省しております。

もう9年…今更もう改善の余地もなさそうですし
旦那のことは肉親と思うことにして
本当に気分が悪くなるくらい辛いですが
旦那に対する思いをあきらめ、
仕事や趣味など、前向きにエネルギーを向けられるよう
頑張って努力しようと思います。

大事なことだと思います…と仰ってくださったこと、
とっても嬉しかったです。
こんなつまらないことで私は何を…と
少々自己嫌悪でしたもので…

お礼日時:2009/07/29 06:36

私は男ですが,過去に何度か某サイトで出会った主婦と関係を持つ事になりました。



多くの人は別に旦那と喧嘩しているわけでも、嫌いなわけでもない。生活に不満も無いが、ただ旦那とセックスがない。性的に不満。
「セックスをしてくれないと女性として認められない気がして不安になる」と言ってる人も居ました。

家庭内で一人の異性だけを相手にしていると閉塞感というか、配偶者との関係が自分の異性としての存在価値の全てになってしまします。

不倫を肯定する気はさらさらありませんが、貴方に近い悩みを持つ故外で遊び、結果として余裕が出てきて家庭内が円満になる事は少なくないうです。
そういう人が想像以上に多い事にびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お話の内容を聞いて、びっくりしました…

むかしは、どうして最愛の人と結婚していながら、
不倫なんかするんだろう…と思っていましたが、
お話を伺って
今はそんな人たちの気持ちが、理解できる気がします。

不倫をしたいとは思いませんが
とっても辛い気持ちのときに、
優しくしてくれる、信じられる人がいたら
ついつい甘えてしまいそうなくらい疲れている自分がいることが本当に怖いです…

しかしこの件に関しては
結局のところ悪いのは今まで旦那を甘やかしてきた自分のせいだと思っていますので
そんな最低な手段に逃げないように
没頭できる趣味に浸かっていようと思っています。
頑張ります。

とっても為になるお話が聞けて、非常に勉強になりました!
参考にするとともに、感謝いたします。

お礼日時:2009/07/29 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!