プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯と歯茎の間にも入れないといけませんか?

A 回答 (5件)

フロスは歯間用のツールです


歯と歯茎の間(いわゆる歯周ポケット)はブラッシングです
    • good
    • 0

オシ工ルさんがいってるように素人が歯周ポケットにフロスをぶち込んで歯石取りするのは歯茎を痛めるだけで、歯石取りは歯医者でやりましょう。

結構血が出ます。
    • good
    • 1

はい、歯科で定期検診時に、いつもそのように歯と歯茎の間にもと指導を受けています。

    • good
    • 0

あくまでも歯間。


歯間であれば多少歯茎を押しのける事もあります。
    • good
    • 0

普通は歯と歯の間に入れます。


 歯と歯茎の間に入る場合は歯医者に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A