アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯のケアについて
歯のケア歯磨きとうがい薬、マウスウォッシュ、ジェルタイプ、歯間ブラシ、デンタルフロス、舌歯ブラシ以外にどんな物でさらに歯のケアグッズ、方法がありますか?

A 回答 (3件)

唾液を出すこと


口を閉じた状態で、歯に沿って舌をぐるぐると廻すことによって唾液が分泌されます
口の中が乾いてしまうと菌が繁殖して、虫歯の原因になったりします
結果口臭がひどくなったりもしてしまいますので、日頃から意識して行うのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/05 13:07

唾液が自然な口腔ケァです。

知覚過敏症、虫歯予防をしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/05 07:59

マウスピースやガムぐらいしか思いつかぬ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/05/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!