プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動歯ブラシってどうですか?

電動歯ブラシ使ってる方はそれだけで磨いてますか?
普通の歯ブラシも使ってますか?

電動歯ブラシだけだと、歯間があまり磨けないイメージがあります。

A 回答 (6件)

私は電動歯ブラシだけで、普通の歯ブラシはつかっていません。


あと、デンタルフロスとの併用です。最初にフロスで歯の間を掃除してから電動歯ブラシで磨くと、嗜好も綺麗におとせると長年通っている歯医者の歯科技工士の方から言われましたし、年2回の定期健診でも、綺麗に磨けていますと言われています。虫歯もここ10年ぐらいまったくないです。
    • good
    • 0

歯ブラシで


歯間はきれいにならない

電動だろうと同様

補助的に
歯間ブラシも使った方が良いが
健康でエナメル質がしっかりしていれば
そう簡単に虫歯にもならない

研磨が過ぎて
エナメル質を損傷することが
一番注意すべきポイント
    • good
    • 0

ホントに歯磨きが下手っぴだったので、歯医者さんに電動歯ブラシを勧められました。



早い、楽、キレイ。

何でもっと早くから使わなかったんだろう、という感じですね。

歯医者さんからは何も言われません。
    • good
    • 1

私はパナソックのドルツを使ってます。


音波ハブラシです。
ハブラシの毛先は、細いのが付けられるのでちゃんと歯間、歯茎のポケットの中も綺麗になります。
磨いた後はツルツルになりますね。
歯医者さんにも、よく磨けてますねと言われます。
    • good
    • 1

ホームセンターで、マルマンのを買えば良いのでは。

電池式なので、たったの600円。前歯がキュッキュってなりますよ。
    • good
    • 0

かれこれ20年近く電動のみです



使い始める前は、口内炎とかよくあちこち出来ていましたが
使い始めてからは、口内炎は年に一度有るかどうかくらい
定期的に歯石除去に訪れている歯科医でも、奥歯の裏側とか手では磨きにくい場所もよく磨けてますねとのこと

歯間ブラシも持っていますけど・・・・
食材によってちょっと何か挟まったな?というときくらいしか使いませんね
ブラウンのものだと、歯間もそこそこ磨けます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!