アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯ブラシについて。


写真の歯ブラシは半年間は使用しています
毛先が見てのとおりやばくなりました

質問
・歯ブラシの交換時期は購入からどのくらいが理想なのか
・仮に電動歯ブラシの電池式ではなく、充電式を買うとし、かなりやすく抑えたい場合、複数おすすめがあれば教えてください

「歯ブラシについて。 写真の歯ブラシは半年」の質問画像

A 回答 (6件)

電動音波歯ブラシが高いのは、充電台のせいです。

しかも充電式は電池が、性能低下する。マルマンの電池式がベスト。アルカリ単四なんて、100均で4~5本セットで売っている。マルマン 単四一本付きで500円。歯がキュッキュッと言いますよ。
「歯ブラシについて。 写真の歯ブラシは半年」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってみる!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/24 07:19


俺の場合10日くらいしか持たなかったね。
磨く時間が異常に長いし力もかけてしまうので、あっという間にダメになってしまった。
衛生士に指導されて今改善中。

つまり、「使い方次第」


俺の場合普通の歯ブラシで何の不足もないしそれは衛生士のお墨付きなので、電動歯ブラシは無知。
    • good
    • 1

衛生的に歯ブラシは、月に1回交換する方がよいとされている。


ただし、毛先が広がってきた場合は、早めに交換してください。
    • good
    • 1

その状態でひっくり返して、上から見て、毛が飛び出ていたら替えるのが目安と言われています。


あるいは、だいたい一か月。
傷む物ではないので、まとめ買いするといいです。
私はAmazonで20本入りを購入し、毛が出てなくても1か月でじゃんじゃん使い捨てています。
下は歯科医がすすめてくれたもの。1本50円。
1か月で使い捨てても、年600円です。

https://www.amazon.co.jp/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%8 …
前はドラッグストアで200円〜300円くらいのを買ってましたが、何の遜色もないのでおすすめです。
    • good
    • 1

一ヶ月くらいで普通かえるでしょ・・・


電動歯ブラシでかなり安く抑えるのは無理です
    • good
    • 1

>・歯ブラシの交換時期は購入からどのくらいが理想なのか


期間じゃなくて
「上または下から見て毛先がブラシ本体からはみ出してれば」
(つまりそれほど毛が曲がってれば)変え時
ってのは古くから言われてると思うんだけど知らん?

>・仮に電動歯ブラシの電池式ではなく、充電式を買うとし、
>かなりやすく抑えたい場合、複数おすすめがあれば教えてください
シラネ
自分で探すきはゼロなの?自分の事なのに?
量販店の店頭で訊けば懇切丁寧に教えてくれますよ
在庫処分したい品物なんかかなり値引きしてくれたりするんじゃないの
知らんけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!