アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動歯ブラシ

電動歯ブラシはくわえただけでも歯が磨けてるのでしょうか?それともあくまで通常の歯磨きの補助ですか?

A 回答 (8件)

的確に当てるだけで磨けます



効率は補助の域を超えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 00:00

くわえただけでは口の中の一点でヘッドが動いているだけだから磨けません。


歯に毛先を当てて歯一つひとつ順に位置を変えてやらないとダメです。
でも超音波タイプも回転式もヘッド部は動いているので、普通の歯ブラシのように歯の表面をゴシゴシする必要はないです。
歯の表面(裏側)に順に数秒ずつ当てていけば歯磨きの完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 00:00

くわえただけで歯が磨ける電動歯磨きも売ってるけど


あなたが思っているのとは全くの別物だと思われ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 00:00

電動歯ブラシでは、軽く押し当てるだけで、縦横にスライドやヘッドが回転するのでみがけます。


ブラッシングしてはいけません。

ただし、ポケットドルツ等の震動だけの歯ブラシですと軽くブラッシングを行う必用があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 00:01

縦横に微動振動してくれるから磨けます。


でも外国メーカー品ばかりで、日本製品を見かけない点が、不思議ですよね。

昔100均で売ってたモノは、微振動(バイブ)するだけだから手で動かす必要がありました。
    • good
    • 0

ブラシを磨きたい歯に当てないと磨いてくれませんよ。

    • good
    • 0

軽く押し当てる必要はある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 00:01

歯に当てると勝手に磨いてくれる。


振動する普通の歯ブラシと考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/19 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!