dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食卓で歯磨きする姉。

私の姉はいつも夜、食卓で歯磨きます。
ご飯を食べてない時ならいいのですが、
後で私が帰ってきてご飯食べてる時、大きい口をあけてシャカシャカ歯を磨きます。
席は離れてますがとても不愉快です。

洗面台で歯を磨くように何回か注意したのですが
自分は歯を磨くのが長いから(およそで30分~40分くらいかかります。)とか
(仕事から帰ってきて)自分は時間が無いから‥‥
と理由をつけて辞めてくれません。
もう諦めて私が我慢するしかないのですかね‥‥
皆さんどう思いますか。

A 回答 (2件)

最悪だと思います 気持ち悪い光景ですね ブラッシングは鏡を見ながらやらないといくら時間をかけても磨き残しがあったり無駄にこすりすぎ

てたりすると思います 涎もこぼしてるでしょう 出て行ってもらってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

折りたたみのスタンドミラーを見ながらしてるのですが‥‥確かに気持ち悪い光景です。

お礼日時:2019/12/14 22:48

歯磨きに長い時間をかけるのは良くありません。

歯や歯茎を傷めるだけです。
お姉さんに読んで欲しいけど無理だろうね。
https://haisha-yoyaku.jp/antenna/dentifrice-time
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人は自覚してるみたいですけど辞められないそうです。

お礼日時:2019/12/14 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!