dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入浴中に歯を磨いたことはありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

毎日ですwねむい時に風呂入るんでw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 14:46

そういう話をよく聞くので一度やったことがあります。


ですが、入浴後に1時間程度は起きているし、場合によってはお酒も飲むので、歯を磨く意味がありません。
結果、お風呂で歯を磨くのを止めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。入浴中に歯磨きしてしまうと、湯上りの一杯も楽しめなくなりますね!

お礼日時:2015/12/15 14:47

ないですね~



テレビ見ながらゆったり磨くことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 14:34

長時間しっかり歯磨きをするようにと、歯科医からのすすめで日課になりました。


ブラシのみで入念に磨きます。風呂の時間の有効利用にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
みなさん有効活用にお風呂で磨く方多いですね!

お礼日時:2015/12/15 14:55

殆どの場合、最後に風呂に入る事が多いため、湯船に漬かりながらゆっくり歯を磨くのが日課。

多少でれっと垂れようが関係ないし、既に習慣一歩手前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯船で温まりながら、時間も有効に使えて良いですね!

お礼日時:2015/12/15 14:53

毎回、歯磨き粉をつけずに磨いています。

10分磨けと何かで聞いたので、湯船につかっている時間を有効に使いたくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も同じで、TV見ながら磨きます!

お礼日時:2015/12/15 14:48

自宅のお風呂ではなしです。

スーパー銭湯や温泉施設では頭・体を洗った後に歯磨きしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そういう施設は歯ブラシ置いてあること多いですね!

お礼日時:2015/12/15 14:45

夕食の後で入浴…というときは磨きます。


なにもせずただ湯船につかってるなんてのも暇だし、かといって本はふやけてしまうし電子機器は壊れそうだし。
(夕食前に入るときはストレッチとかマッサージとかしてます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
湯船に使ってる間の有効活用には良いですね!

お礼日時:2015/12/15 14:54

入浴の時は必ず磨きます


歯磨きセットお風呂場に、置いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お風呂場に置いてあるのですね!

お礼日時:2015/12/15 14:43

家ではありませんがたま~に健康ランドに行ったとき


あとは寝るだけ~って時にはお風呂で歯磨きします
だって歯ブラシが用意されているんだもの
結構歯磨きしている人見ますょ
頭の先から爪の先まで洗える所は全てを洗うという感じでしょうか!?
グチュグチュぺ~って言うのはあまり気持ちのいいものではありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
歯ブラシが置いてあると、やりたくなる気持ちわかります!

お礼日時:2015/12/15 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!