dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは
30代の女性会社員です
会社で気になることがありますので、思いついたことを何でも書いていただきたいと思っています。

会社でご飯を食べたあと、流しのところで歯を磨くのですが、私の上司のA氏がちょうど食後の煙草を吸っているときがあります。
そういう時にA氏は私が歯を磨いている様子を煙草を吸いながら最初から終わりまでじーっとマジメな面持ちで見ているのです。右ナナメ前から。

私は歯はだいたい、適当に磨いてモンダミンでゆすいで終るタイプです。
磨いて口内に溜まった歯磨き粉を見苦しくなく外に出してゆすぐワザを小学生のときに開発してから、一連の動作を見られていても私は全く恥ずかしくありません

しかしA氏は何故見てるのでしょうか。
ちなみにこの人は業務上よく話す上司にあたるので、「何故見ているのですか」とは聞きにくいです。
そんなに面白いのかなぁ?

A 回答 (4件)

tomoyo9989さんとの 「歯 見ング(ハミング)」を楽しんでいる。

あなたに少し気があって、所作が可愛い。そのひとつが歯磨き。

または上司がタバコを吸うのでヤニが歯にこびりついている。
それを取る歯磨きの方法を研究している。ヤーニ。

あまり気になるのでしたら
「一緒に歯磨きします?」とけん制してみては?
    • 0
この回答へのお礼

コピーを取っているときも面白いんでしょうね

なんかじっと見てしまうってことが私もあります

別に意味はなくてたとえば回転する洗濯機の中をこどものころじっと見ていたり工事中のブルトーザーをじっと見ていたりの癖かな?
本人も言われて気がつく場合があるかな 悪い意味はないのですが
もしかしたら そんなことかもしれません も~みないで~
とか 軽く言ってみてはどうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

私もよくブラインドから街行く人を観察しています

たまたま見かけました・・・・

> 「何故見ているのですか」とは聞きにくいです。
> そんなに面白いのかなぁ?
これでいいんじゃないですか。
改まって「何故見ているのですか」でなく「よく見ていらっしゃいますが、そんなに面白いですかぁ?」と軽く聞けば。
    • 0
この回答へのお礼

面白いんでしょうね、きっと。
ええ、よく言われました。これまでも

無意識なんですけどね。色々やらないと息つぎしないで泳いでいるような気分になります

結局、そういう宿命なんでしょうね
たまにリノリウムのきいた床でスケートしてます

回答になっていないのですが・・・口内に溜まった歯磨き粉を見苦しくなく外に出してゆすぐワザってどういうのですか?もしそれがすごいワザなら私もじっと見てしまうと思います。

ぜひ、教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

修学旅行などで人と一緒に歯を磨くときにとっさに開発したのですが、
磨き終わったときに吐き出さないで水を含んでゆすぐと、唾液や歯磨き粉が十分に薄められてそんなに見苦しくないところから、今では一人のときも習慣になっています