プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キシリトールガムは歯磨き代わりになりますか?

A 回答 (7件)

緑茶うがいを併用するといいかも

    • good
    • 0

昔歯磨きガムというのがありましたね^_^今は売ってないんでしょうか?


キシリトールがやはり入っていてかもを噛んでいると少し歯磨きの代わりになると言うような歯磨きガムというのがありました。

でもおそらくそれは歯磨きにはならずかなり無理があると思います。

キシリトールガムは歯磨きの代わりにはなりません。
    • good
    • 0

ちょっと足りないな。


でも歯磨きしないで噛まないよりは噛んだのが良いかな。
そうそう、歯医者さんに歯医者さん用のキシリトールガム売ってるのよ。
寝る前に噛むと虫歯予防になるのでってオススメされましたよ。
    • good
    • 0

早く寝たくて歯も磨きたくないときは噛んでます

    • good
    • 0

表面だけしか効果はないので、側面、裏側、歯の間など、磨かないとダメですが

    • good
    • 0

なりませんね。


確かにキシリトールは虫歯菌を抑制する効果が期待できますが、
しかし、ガムだけですと、ブラッシングがありません。
歯についている、歯垢をブラッシングで磨きとる必要があります。
特に、歯と歯の間や歯と歯茎の間は食べ残しや食べかすがありますので、
ブラッシングが必要です。
キシリトールガムはあくまで、虫歯予防の補佐的なものとして考えたほうがいいでしょうね。
ですので、歯磨きは必ずしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1

不十分です


歯ブラシをすることで歯についている歯糞や歯の間に挟まった食べかすを取り歯茎の血行を良くしますがそれができません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A