dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前歯あたりがしみるように痛いのですが何なんでしょう?
見たら画像のように葉の裏側の一部(しみる部分)が白くなってました。

「前歯あたりがしみるように痛いのですが何な」の質問画像

A 回答 (4件)

白い、という事でこういう記事を見つけました。



http://allabout.co.jp/r_health/gc/299656/

しみるという事だと、白いこととは別に虫食ってるかも知れません。

歯の間は歯ブラシが届かないので汚れが残りやすいんです。
デンタルフロスを使ってるならこの限りではありませんが。
    • good
    • 0

白くなっている部分はおそらく虫歯だと思います。


それか知覚過敏だと思うので、早めの医療機関への受診をおすすめします。
    • good
    • 1

この前NHKでやっていましたが、


炭酸や酸の強いものを食べた後すぐに歯磨きをすると、
「酸触歯」という
歯の表面が溶けた状態になり、冷たいものがしみる、という番組をやっていましたが、
それに近い?と思いました。

その状態も、歯の一部が白くなっていました。

防ぐには、酸の強いものを食べた後は、30分以上おいてから歯磨きするそうです。
    • good
    • 1

歯肉炎、歯槽膿漏の手前、、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!