電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは、
歯磨きしてる時間は、大体どのくらいですか。
(大体何分くらいですか。)

A 回答 (11件中1~10件)

私は朝と夜磨くのですが どちらも30分かかります。

    • good
    • 0

10分です。

上の歯と下の歯各5分です。ちなみにゆっくり湯船につかっています。
    • good
    • 0

3~4分です。

    • good
    • 0

1分。

面倒くせえなあ~と思いながら磨きます。
    • good
    • 0

#1です。

すみませんでした。難癖を付けられたなどと思わせてしまい、大変遺憾に思います。
お詫びするとともに、再度、あらためて回答し直しさせていただきます。
以下、お目とおしいただきたくお願い申し上げます。



________________________________

こんにちは。

そうですね。私の場合、平均、1分弱と言ったところです。


ちょっと、お節介ですが、
ちなみに、1日に何回歯磨きするかもついでにお答えします。

最近は、年度末のせいか、お昼は大変忙しくて、下手すると昼食をとる暇も無いくらいに忙しいです。

なので、(1)朝食後 (2)帰宅して夕飯前 (3)就寝前 の3回です。

それぞれ、磨いている時間は異なり、(1)が一番念入りに磨くので長いです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

基本的に寝る前に一回ですね。


まず素の状態でネット閲覧しながら5分くらい磨いて、
歯磨き粉をつけて1分程度(1分以下?)ざざっと仕上げに磨いて洗面所へ。

ちなみに使ってる歯ブラシは「タンポポの種」です。いいですよこれ。
歯の間を磨くにはどうこう~、ハブラシの角度がどうこう~、とか
そういうことあまり気にせずにガシガシ磨いてもちゃんと溝の奥まで磨けます。
これを買ってから歯磨きがおっくうではなくなりました。
    • good
    • 0

朝食後3分



昼食後、仕事の時は1分ぐらい 休みで家にいるときは3分

夕食後15分ぐらいやってます。時々夜食した時は寝る前に10分ぐらいやってます。
    • good
    • 0

朝食後1分


昼食後1分
夕飯後3分+リステリン

そして週2回くらいフロス

フロスするかどうかも聞いた方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



朝3分
昼1分
夜10分ぐらいです

この回答への補足

やっと普通の回答ですね。(^_^;)

補足日時:2010/03/08 11:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/08 11:14

一日三回、朝、昼、夜の食後にします。



一回15分くらい、丁寧に磨きます。
朝、時間がないときは5分くらいです。

性別も聞かれたら?
女性です。

この回答への補足

>性別も聞かれたら?

この質問に特に性別は関係ないと思うんだけど(^_^;)

この方も、おもしろい人ですね。(^_^;)

補足日時:2010/03/08 11:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんへ

回答なのに
こちらの質問に難癖をつけられる方は、
今後一切この質問に回答なさらぬよう、お願いします。

お礼日時:2010/03/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!