電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこからまねたのかは知りませんが、父が病院から退院してきてそれは良かったのですが、
以前までしなかった歯ぎしりをするようになりました。

メンタル的にもダメージだし、当たり前かのようにしたら大変なことになる!と思い、
治していこうねって言ったのに訊きません。
それを受け入れようとしたら、今度は私の眉間が痛くなり、鼓動が激しくたたき、
我慢できなくなりました。

これは私が我慢した方が良いですか?
私の心の器が小さいから、歯ぎしり我慢できないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No1さんとNo2さんへの補足です。

    要するに私が悪いんですよね?
    だから攻撃しかけてきたのでしょう?お二人は。

    別にそれでも良いけどね。

      補足日時:2024/07/16 00:24
  • プンプン

    あのねえ・・・皆さん寝言とかみたいに、寝ている最中って
    勝手に決めないで下さい。
    父の歯ぎしりは、父が起きているときに、父が癖になっているのか、
    やってしまうんです。
    寝ている最中にしてたなら、当たり前許しますよ!
    でも、完璧起きてますよ。

      補足日時:2024/07/16 07:58

A 回答 (5件)

攻撃って(笑)スタンド攻撃でも受けた?


貴方ねえ…何でもかんでも気に入らなければ回答者に噛み付きゃイイってモノじゃないわよ。
前にも云ったけれど。私の話にだけお礼飛ばしていったから気付いてはいたけれどね。
おーよしよし、可哀想に、貴方が悪いんじゃないわよ、ってだけ求めたいならSNSでやりなさいな。ここはQ &Aサイトなのだから、貴方を無条件に甘やかしてくださるフォロワーさんばかり居るわけじゃないの。
そうやって貴方のキャラをここで浸透させたいなら好きにすりゃあイイんだけれど、攻撃してるとかヒトにイチャモンつけないでくださる。
これをさらにネタ投稿してこれ私が悪いんですかー?って騒いでみる?前もつまんないコトでやってたけれど。そうすりゃ色んなヒトが居ますよーって慰め回答くれるヒトも必ず居るでしょうね。
私は間違った回答を入れた覚えはありません。貴方親が立てる騒音でイライラするとか出してたでしょ。神経過敏だなと思う節があるから今回はそう云ったし、歯軋りは歯を痛める可能性もあるから歯科口腔外科で歯を守る装具も作るという話も書いた。間違いだと云うならそれでもイイわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おお、ジョジョわかるとは!笑
マジシャンズレッド!笑

いやいや、可哀そうとか思わなくていいよ。
現実違うなら、それはそれで受け入れるからさ。

ごめん!snsキライだからやったことないんだ。

>人にいちゃもんつけないで。

ごめん、これは素直に謝るよ。
そういうつもりじゃなかったけど、
そう受け止められたなら、仕方ないし。
本当にすまぬ。

私はまだまだ未熟者だから、先輩な人にこうやって、
ガツン!とスタンド攻撃うけないとバカだから覚えないんだよね。

確かにあなたの言う通り、父の歯ぎしりでイライラしてたけど、
言い訳書いて良いなら、いつも吐血してて不安と恐怖で生きてました。

すぐ病院行けばいいじゃん!って思うだろけど、
母と父が変わりばんこに入院したりしたから、
私のことは後回しにしてたのね。
多分、これが膨らんだよね。で爆発したと思うんだ。

爆発したときと、父の歯ぎしりの時期がタイミング良く?悪く?
当たったってだけかもしれないな。

だから、やっと病院行きました。今さっきかえってきたよ。

上気道炎だった。
喉は完璧に切れてて、ぜんそくもあって、熱も38,4度を
1週間以上続けてたから。まあ、悪いの自分だよね。

いろいろカツ入れてくれてありがとう。
私、こうしないと覚えないおバカさんだから、大変助かったです。
これからもどこかで私みつけたら、スタープラチナでもかけて
下さいな。

変かもしれないけど、心から感謝してるよ!m(__)m

お礼日時:2024/07/16 14:25

私は医療関係者なので


真面目に答えているつもりですが
不快な思いをされたなら申し訳ありません。

人間は癖というものがあります
話していても指を動かしたり
頭を掻いたり貧乏ゆすりしたり
鼻をほじること
それも全て無意識です。

特に病気になって薬の投与や手術後など
退院後に手の震え、何も食べてないのに口を動かす、大声を出すなど今までなかった症状が出る場合もあります。
起きてても治せと言われて治せるものではないし
薬で治せるものかもしれないので病院に連れて行ってくださいといっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/16 10:19

知識が足りないだけで器の問題ではないと思います。


歯ぎしり、いびき、無呼吸、寝言は無意識の病気です
ただ本人は気がつけません。

他からしたら最初は我慢できるけど
毎日になるとうるさいしイライラして
わざとやっていると思い始めます。
そうなると怒ったり叩いたりに発展していくので、お父さんのことを医師に相談するのが1番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識が足らない?なら私はバカってことだね。

寝てるときなら良かった。
父の歯ぎしりは、起きているときに
自分でコントロールしてやるんだよ。

お礼日時:2024/07/16 07:56

歯ぎしりもイビキも無意識の時に起きるモノなので治していこうね、だけで治る物では無いと思いますよ。

もちろん何処かで覚えてマネしているモノでも無いと思います。むやみに指摘さされるのはとてもツライと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は起きてるときするの!!

お礼日時:2024/07/16 07:59

貴方の器は知らないけれど、歯ぎしりって意識的よりむしろ無意識的に行うモノでしょう。


それで歯を痛めるヒトも多いから歯科口腔外科では歯を守るためのマウスピースも作られる。
それと貴方の頭痛や動悸などのパニックはいっそのこと別の話と捉えて、精神科等で新たに相談するのをおすすめする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解でーす!
また診てもらうさ。
別の話ですか?本気ですよね。
知り合いの精神科の医院長がいるので
お話してみますよ。

お礼日時:2024/07/16 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!