「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

寝ている間に歯ぎしりをする癖をやめたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

歯ぎしりの噛みしめる力は、指を噛みきる程の力 だそうです。


そのままだと、歯が摩耗し、全入歯になってしまいますよ。

早く、歯科医で、専用のマウスピースを作って 頂きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きました…早めに歯医者にいきたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/08 06:19

カルシュウム不足で、体がそれを補うため歯ぎしりして


歯を削り補っている・・・のかも

牛乳を毎日飲んで、1日のカルシュウム補給に気をつければ
少しは緩和できる・・かも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに牛乳は飲まないので、毎日飲みたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/08 06:20

寝る前に口に生の人参をくわえて寝てみるといい、少しはマシになるだろう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/08 06:20

歯医者でマウスピースを作って寝るときにそのマウスピースをする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早めに歯医者にいきたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2019/01/08 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!