準・究極の選択

世の中に対して、甘えてる人、とはどんな人だと思いますか?

A 回答 (9件)

自分が置かれている現実と葛藤能力が無い人、もしくは最初から現実逃避の思考の人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 21:33

例えば、ここを見ていてとても厳しい回答される方がいらっしゃいます。


自立しろとか働けとか、そういったことを書いてる割にご自身はそういったことができてないような方を見ると、ずいぶんと甘いなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/15 21:38

働けるのに


働こうともしないで
生活保護を受けようとしている
或いは受けている人ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 21:32

世の中のルールに従うことが難しいと感じる人。




頭の良い人たちが作った法律や、多くの普通の人たちに通用する常識や礼儀といったものは、全ての人たちが理解し実践できるものではないので、それが普通に難なく出来る人から見れば、出来ない人のことを見て「甘えている」と思うのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 21:33

1ニート


2風俗嬢
3風俗系男子
4ヒモ男
5道路にポイ捨て
6ゴミ屋敷所有
7自販機で回収箱無し

その他自己中いろいろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 21:34

フワちゃんみたいな人。


犯罪犯した人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 21:34

芸能界入っている人。



楽しんで楽して億とか大金稼いでるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 21:34

「俺たちだけは偉いから、汚職しても世間にバレないし許されるのさ!警察も上がなんとかするしねー、ウハ笑」とか思っていそうなところかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/08/12 21:34

汚職する政治家たち。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは、どういう所が甘えてるのでしょうか?
更に回答して頂けるとありがたいです〜

お礼日時:2024/08/12 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A