アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Abemaプレミアムで。

議題 不登校が増えている。

まさに 学校は小さく 大きな社会で みんながみんな 好きな訳でもなく 意味ないカースト制もありかけり。

不登校の子供達への フリースクールやら 対象も出てきているけど。

昔の昔は 小中は通うものだと 辛い事もあり 不自然な事もあるが 通い。

高校は義務教育ではないけれど 高校は辞めたいけれど通い続ける 自分が自分に言い聞かせて通う感じ。

でも 今の時代 恋愛しない 結婚もしない男女も増えて それは 世の中の仕組みに問題ありけり??

ゆとり教育で土日祝休み。

続いて 会社に対しても 労働に甘くする対策。

不景気なのに 労働に甘い。

でも自立しないと生きていけない雇用の変化。

会社は学校じゃないし 強く稼げる人材。

また 会社を辞めても 自分で稼げる能力。

不登校にして対策するには 世の中を甘くしない事だと思いませんか??

それは 家庭でもあり 会社でもあり。

簡単に離婚する人も 不登校と、変わり映えしないきもします。

A 回答 (1件)

君は厳しくすれば、勉強もスポーツも成果が上がる


との考えですか?

それって昭和の考えでは?
軍隊じゃあるまいし

出来る子は、自分からやるし
厳しくすれば、逆に嫌になることもある

動物じゃないんだから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています