アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に入社早々にコロナにかかり無症状だったので1週間休む事になりました、クビですかね?

A 回答 (4件)

会社に報告してあればクビにはならないし休業補償も出るはずですよ。

    • good
    • 0

会社には報告してありますよね?


診断書と一緒に・・・
コロナを理由に解雇するのは違法です。
    • good
    • 0

すみやかに会社に報告してください。

クビにはなりません。このことを隠して会社に出社した場合、傷害罪が問われます。会社規定により、出勤停止の措置が取られると思います。
    • good
    • 0

会社には、コロナに感染したこと報告しましたか?


報告したなら会社の指示に従い休む事になるので、首になることは有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!