電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がお弁当忘れたり、忘れ物したり、どうしても夫の印鑑が必要とか
共働きで私が休みで、体調悪く朝早くお弁当作れなくて
後から作って持って行ったりを何回かした事があります。
会社の中には入りません。駐車場で少しまったり
出てきて貰ったり。
そしたら、もう会社には来ないでと
奥さんはあんまり来ないほうがいいからって
別に私だって行きたくて行ってたわけじゃありません。
買い弁は嫌いだし、買いに行くの面倒で嫌というから
わざわざ体調悪いのに作って持って行ったりしたわけです。

朝から作ればいいのにとか、作れなかったんだ
みたいなのを会社の人に言われた?みたいで

だからお弁当は絶対朝作ってねとか
は?そんな時は買えよって思ってイライラしてきました。

私も会社員として働いてますが
会社の人ってそんな事いいます?気にしますか?
私の職場は、そんな言う人いないと思いますが
そんな干渉されるものなんですかね

2度と夫の会社には近づくまいと思いました。
飲み会とかも飲まずに自分で行って車で帰ってくるそうです。私が悪名高いんでしょうか。

A 回答 (9件)

お弁当なんてコンビニで買ってくればいいのに


奥さんにわざわざ持ってこさせるなんて可哀想だよ。
逆に そう言われたかもしれないですよね。
亭主関白なのか?ってからかわれたのかも。
おうおうっ。何時までも仲いいねぇ~。
本当に働いているか確認しに着たんじゃないのか?って
平気で言いますから。
男同士で同じ屋根の下で働く同志達だと特にね。
だから余計に自分が悪者になる事が嫌でそう言っているのかもしれないよね。
気恥ずかしさも生まれるだろうし。
人は人をからかうし
冗談も言うし
わざわざ手作りのお弁当を持ってきてくれるなんて
仲いいんだねって言う人もいます。
仕事場って会話の話題が乏しくなりがちだからコミュニケーションの一つと捉えて
目立つ部分をいじる場合もある。
飲み会も飲めるのに飲まないの?
飲みたくないから?
飲んで帰ると主様の小言が増えるからいやだと思っている?
ご主人の気持ちがわからないからなんとも言えないよね。
主様の職場は言える雰囲気では無いだろうし
そういう言葉が主様の耳に届いていないだけかもしれない。
特に親しい人同士の会話でもあると思うからね。
弁当の中身を見るわけでもないけど見えちゃうじゃない。
ん?昨日喧嘩したか?って言う人もいますよ。
男同士の会話って そんなものだと思いますよ。
体調悪い時に作って持っていったのにね。。。
ご主人 わかってないよね。
奥さんに感謝しろよっ!
言わなくていいこと言うなっ!って思うけどね。
ご主人と話し合うべき。
誰だって具合悪くて起きれない事はある。
二度寝して寝過ごすことだってある。
そういう時は どおして欲しい?
コンビニで買ってくれる?
会社へは届けないって事だとコンビにしかないんだけどって
冷静に話をした方がいいと思いますよ。
それとも たまには自分で作ってみる?材料はストックして置くから。
というしかないよね。
マジで 馬鹿だんなだと思うけど。
ごめんね。大事な人の事を他人が言ってはいけないんだろうけど
奥さんに あまえてんなっ!って思ってしまう。
    • good
    • 0

>わざわざ体調悪いのに作って持って行ったりしたわけです。


 コンビニや持ち帰り弁当を、家の弁当容器に詰め替えて渡せば良いのでは。

>会社の人ってそんな事いいます?気にしますか?
 世の中には非常識な人もいますからね。
 悪しき冗談で「今日、愛妻弁当じゃないの? 浮気がバレたのか?」とかも。

>2度と夫の会社には近づくまいと思いました。
 本人に伝えなければ何も変わらないかと。

>飲み会とかも飲まずに自分で行って車で帰ってくるそうです。
 それはそれで構わないのでは。

>私が悪名高いんでしょうか。
 存じませんが、「飲んで帰ると妻がギャーギャーうるさいから」と言っているのかも。
    • good
    • 0

おそらく 旦那が それでも朝に弁当を作って欲しくて 会社の人がとか言っているのですよ。


会社の人が言うにしても 奥さんが来ることに対しての冷やかしか せいぜい冗談ですよ
旦那に 「そんなこと言うなら 体調悪いときは作らないし持っていかないからね」とキレましょう
たまに買い弁した方が気分転換になると思うけど よほど奥さんの弁当が美味しいのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、私と夫は一回り以上年が
離れているので、言われたりするんでしょうかね。
ご飯だけは、上手だと言っていました(′︿‵。)

お礼日時:2020/01/08 17:16

貴女は悪く無いですが…




まぁ普通に考えたら見ない光景ですね。


会社から離れた待ち合わせのしやすい場所を「集合場所」にすれば良いんじゃないの?


弁当が欲しいのは旦那さんなんだから、それくらい良いでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫とは職種が一緒で前の職場に仕事できたりしていました。
今回の職場にも仕事で来る可能性はあります、先日夫がもし行ったら僕の妻だと言っていいか?と言っていました。なぜ、、意味わかりません。
そうですね、私は極力近づきません。

お礼日時:2020/01/08 14:20

そうでしたか…



きっと、アナタの悪名は高くないと思いますから頑張ってください。

「東方腐敗は!」
    • good
    • 0

会社で妻の悪口は、自分の恥にもなるから言わないでしょう(言う人は大した社員じゃないと思う)。



でも、うちのは仕事場でボクの失敗やイヤなことしか言ってない(何故か他人に是非とも聞いてほしいのだと思う)。

でも悪気がないから夜とかボクに報告してくる(食事やテレビ観てるとき)。

ボクが「いやいや、もっと良いことも言ってくれよ。そればっかりじゃ悪いダメ旦那だと思われるじゃないの」と言うと面白がって笑ってる。

妻の仕事場でボクの悪名は高いけど、夫婦仲はめっちゃ良いから気にしません。

※(もしやアナタはネオジャパンの代表の人ですか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネオジャパンとは??
私はしがない会社員ですチラッ(´'ω'`|

お礼日時:2020/01/08 13:16

あなたは何にも悪くないですよ。

旦那の会社に性格の悪い奴がいるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか密かに傷ついていました。

お礼日時:2020/01/08 13:15

会社にズカズカ入っていくならともかく、外で待っているのに悪評がつくというのは理解できません。


まさか、旦那さんが同僚さんに「俺はいいって言ってるのに、私の作った弁当を食えってきかないんだよね~」とか言ってるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(* ´³З³`)
そんな事いってたら二度とつくりませんよ。
麦とマンナンヒカリのご飯にオカズに、サラダと味噌汁まで詰めてもたせています。
糖尿病予備軍なんです。ドレッシングも手作りで、作らなくて良いならかなり楽ですよ。

お礼日時:2020/01/08 12:58

貴方の旦那が、ガキンチョな気がするけど。



貴方もよくやってるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(′︿‵。)
もう、イライラします。同じ時間働いて
夜におかずをつくり朝詰めて
私は7時に家を出て、夫は8時に起きて出社ですよ。私はゴミ出しもして
夕方は買い出し、夕食作って
茶碗は極力洗って貰ってますが
夜早く寝たらつまんないよー
夜型なら良かったのにいつも眠いとか体痛いってばっかり言ってるとか、言うんですよ。
当たり前だろ!って、悲しくなります。

お礼日時:2020/01/08 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!