プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の飲み会(忘年会)ってやっぱり行かない人間の方がおかしいですか?仕事終わってプライベートな時間を犠牲にして強制参加って一体なんなのでしょう?

うちの夫は介護施設で働いているんですが、今年はコロナ後はじめての忘年会を開くと言っているそうです。しかも近隣の事業所が全て集まってなので結構な人数になると思います。
そもそも飲み会が嫌いな夫はコロナで飲み会などのない世の中になったことに万々歳だったんですが、ついにこの時が来たかという感じです。
しかし、コロナが下火になっているとはいえあくまで介護施設です。私も別の介護施設の事務員として働いていますが、飲み会なんてまだまだ考えられない状況です。家族さんの面会も一家族週一回のみのアクリル板ごしボディタッチはできません。できるかぎり外出はしないようにというような雰囲気も当然継続中です。
夫の職場ではこれまでに2回職員がコロナを持ち込んでクラスターを2回起こしています。そのうち一人は亡くなっています。

業種を考えなければ、忘年会への参加は当然でしょうか?

A 回答 (2件)

クラスター2回出して忘年会ですか。


保健所から指導があるのでは。
まだ2類ですからね。
法定伝染病の扱いです。

会社の行事は出ないよりは出ていたほうがいいですね。
酒が飲めなくても
言いづらい相談とかも
できるかもしれないしね。
    • good
    • 0

夫の職場さんの職場は、相当アッパラパー職場ですな。

今どき忘年会じゃないし、参加が必須でもないのが普通。参加必須というのは昭和の考え方。強制なんて時代じゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!