アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会や懇親会などに行かないのは非常識だと思いますか? ガヤガヤしたところが生まれつき苦手で一人が好きな性格のため、会社の飲み会や忘年会は全て断っています。社内の人が嫌いなわけではありませんが、大事なプライベートの時間を使ってまで話したくないです。職場の飲み会についてみなさんはどうお考えになりますか?

A 回答 (4件)

別に非常識だとは思いません。


体質的にお酒が飲めない人だっていますし、「行きたくないから行かない」でも別に構わないでしょう。
参加した人たちと比べれば親密になりにくかったり、古い考えの上司からの覚えが悪くなったりするリスクを甘受できるなら、ですが。
    • good
    • 1

職場の呑み会は ほとんど欠席します。


理由は貴方と同じ考え方です。
会社の中の仲が良い人だけの呑み会には進んで参加しますけどね。
(基本 自分含めても5人以下の呑み会です)
    • good
    • 0

同感です。


自分のお金で会社の人とプライベートの時間を犠牲にしてお酒を飲むことは大嫌いです。まして、上司にお酌したり気を使ったり。。。馬鹿らしいです。
会社の忘年会は会費を払って部門ごとに「役員向けに」出し物をする必要がありました。意味不明でした。
でも、飲み会や忘年会で張り切って役員に受けていた社員は昇進しました。要はそういう事です。会社で巧くたち振る舞うには飲み会などで好印象を作れるかにかかってます。
仕事で成果を出すのは当たり前なのでその他で如何に他人と差をつけるかが昇進に関わります。
会社員って。。。いやだねぇ。
    • good
    • 0

> みなさんはどうお考えになりますか?


必要と判断すれば出るし、意味が無ければ出ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!