プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約社員として働いており
半年間契約で試用期間」半年経つと正社員として雇ってもらえるんですが、仕事と人間関係に馴染めず
使用期間中1ヶ月以内で会社を辞めるのはよくないでしょうか。

会社の雰囲気に馴染めず体育会系で、
飲み会がとても多く、

次の日仕事なのにも関わらず、社長が事務所に顔を出したその日には飲み屋やキャバクラに連れて行かれ、  
それも仕事のうちとみんな参加しているらしいのですが、

日付が変わる頃まで飲むような会社です。
僕自身、十二指腸潰瘍と好酸球生腸炎と
病院で診断を受け、胃を悪くしてしまい、

お酒もすごく苦手な僕なのってはとても苦痛で、
先週飲み会に参加したのですが、テキーラ4杯一気飲みや、強制的にお酒を一気するような会社で、
とてもじゃないけどこの先やっていける気がなくなりました。

求人には転勤はなしと書いてあったのですが、
出張との名目で長期間他県に飛ばされたりする人も多く求人に書いてあることと違くてやめたいです。

A 回答 (4件)

だからそこの試用期間かと。

今の段階で次を探し「試用期間終了時に退職」を上司に伝えましょう。
    • 0

辞めて大丈夫ですよ^_^

気にしない気にしない!大丈夫です^_^
    • 0

よくないって何に対して?

会社としては面倒だし手間だしで良く無いでしょ。
あなたにとってはメンタルが病む前に転職活動ができるし良いことかもしれないけどね。

そもそも、わざわざ試用期間を設けてるんだからやめちゃっていいと思うよ。
    • 0

昭和の時代には、そんな雰囲気の会社も多かったと思いますが、最近では珍しいですね。

特にコロナが広まってからは、飲み会は自粛って流れもありますからね。

契約社員でもありますし、「試用期間」は、会社が社員を試す期間ですが、逆に社員が会社を試している期間でもあるといえます。

求人に書かれていたことと相違もあるようですし、1ヶ月で辞めることは、全く問題ないと思います。
    • 0