アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日体調が悪く、会社を休みました。
今日は体調も良くなったので、気分転換に買い物に行きました。そこで同じ会社の人に会ってしまい、私は気づかなかったのですが、向こうからお辞儀してきたので、私もお辞儀してレジを済ませて帰りました。
その方はパートさんで噂を流す人なのですが、会社を休んだ翌日に買い物に行っていることは悪いことでしょうか?

A 回答 (6件)

会社は仕事の評価で決まります。


病気で休むのは当然の権利です。
休んだ翌日に会社の人間に出会っても気にする必要はありません。
細かいことに拘って入ると鬱病になりますよ。
堂々としていれば良い事です。

お大事に
    • good
    • 0

ま、あなたの行動自体に問題はありませんが、噂話大好き、陰口大好きな人種にとっては、別に大したことないような事でも話の種になるでしょうね。

なってもいちいち気にする必要はありません。その程度の内容なら、それほど盛り上るような話題でもないですから、すぐにフェードアウトします。
    • good
    • 0

休みの日でも仕事に集中できないくらいなら休んだ方がましです。


出勤日で、自分が会社わ、休んだとしてもやむを得ず買い物に出かける必要もあるでしょうし。
    • good
    • 0

今日は所定の休日だったなら 問題ありません。


体調不良で今日も休んでいたのなら そりゃあ 相当ヤバいですが
    • good
    • 1

まぁ噂を流さなくても「○○さんと△△で会いました」程度の事でも話してしまえばそれが広がってしまう事は有るでしょうね。


広まってしまうと手が付き足が生えと色々拡大していく事も有りますので、そこから誤解が生ずると言う事も有りますので
買い物で出会ってしまった事は出会い頭の事故みたいな物でしょう。
今のうちにどう説明するのか複数のパターンを考えておいた方が良いかも知れませんよ。
    • good
    • 0

私は悪いことだとは思わないけど、そのパートさんが悪いことだと思ったら、変な噂を流されるかもね。



そのパートさん次第だから、ここでいくら考えても意味ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています