アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルマザーで工場(正社員)で働いています。
先週の月曜日15時頃保育園から連絡があり娘が熱が出たと会社に連絡が入り早退しました。 その次の日娘に熱はなかったのですが大事を取り1日休みました。

今週の月曜日は私が体調を悪くして1日休んで
次の日も休んでしまいました。

会社には娘が体調悪くて休みますと言ってしまいました。
どちらも仕事が溜まっていている状態で休んでしまいました。
明日会社に行くのですが休み過ぎてて正直行きずらいです。
皆さんはこのような経験などありますか?

A 回答 (3件)

ふつうに行けばいいのです。


休む理由は関係ありません。
自分や子供の体調不良だろうと、寝台入荷のパチンコ屋に行きたい。
だろうと関係ありませんし、会社に伝える必要はありません。

またあなたが休んだことで、他の人に負担がかかる、仕事が回らなくなる。
というのは会社組織の問題なので、あなたが心配する必要ありません。

誰かが休むと大変になる。ギリギリの人数で回している。
辞めたヤツの補充をしない。でもなんとかなってしまった。
会社からすると、これでいいんじゃね?となってしまいます。


ブラック企業との裁判経験者です。
労働者は非常に強く守られています。
    • good
    • 0

行きづらく感じるのは 真面目で善良な人だから


大丈夫ですよ 応援します
    • good
    • 1

小学校低学年まではやもえない



仕事を抜け出して、
途中、ここから家に帰れるな!と
1人で帰らせると、警察通報されちまう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!