電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知的障害者の方って

ガチャ歯だったり 出っ歯だったり
歯自体が大きい方
体が大きく 太っている方

が多い印象なのですが
どうしてでしょうか?

不快な気分にさせてしまったら
申し訳ありません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そりゃあ心身に異常の有る人は


人相や体相にも出ますから
当然ですよ
    • good
    • 0

そうかな?

    • good
    • 0

知的障害にも色々あると思いますが、ダウン症の話であれば遺伝的な要因が極めて大きいかと思います。


https://www.msdmanuals.com/ja-jp/home/23-%E5%B0% …
    • good
    • 0

あの、生活保護の利用者ですね


障害者は皆同じような体型顔つきですが
生まれつき筋力が弱いとか劣勢遺伝でそのような
見た目になると思います。特にダウン症や知的障害者は世界共通の顔付してます。幼少期によく笑うなどの特徴もあります。
    • good
    • 1

お金が無いから

    • good
    • 0

こんばんは。



今まで生きてきた環境の影響があるんじゃないか、と思いますね、例えば自由に運動させてもらえなかったから太ってるとか。

あと目立つ容姿だから目立っているだけで、「普通の容姿の人もいる」とも思うんですよ。この前何かのサイトで知的障碍者だけども綺麗なお姉さんって人みましたし、風俗の姫で知的障害者という人が少なからずいる(彼女たちはその道しか選べなかった)と思うんです。
    • good
    • 0

偏見を助長するといけないし、統計的根拠がないからそんなこと言っちゃいけないのは分かってるけど、、、



歯を磨くとか、根気よく歯医者に通うとか、バランスの取れた栄養や運動の習慣を持つとかって、知的障がいがあると難しいのかもね。
なんとかしてあげたいけど。
    • good
    • 0

歯は、そうかな?という感じですが。


ものすごく太る副作用のある抗精神病薬を使ってる人はいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!