アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉は私をいじめてきます。
例えば私が料理をしようとすると「お前は下手だから」と殴って強制的に辞めさせてくるし、
私が風呂に入るとたまに勝手に鍵を開けて私の裸を見ようとしてきます。そのくせ自分は料理をして「私は妹と違って上手い」と自画自賛するし、姉の入浴中に風呂の鍵を開けて歯磨きしてた時自分から風呂のドアをあけ「くそが!しね!」と言われました。
大体私が気に食わないことをすると殴ってきます。
家族で食事をする場面でも私は毎回いじられキャラで話そうとしても姉に阻止され挙句の果てに「だからお前は馬鹿なんだ」と言われ家族みんなで笑ってきますしかもたまに私の障害をネタにしてきます。
姉は外ズラだけは良く、姉の友達は優しい人間だと思っているらしいですが母親に愚痴って鬱憤晴らしてます。
これを4年くらいされていてつらいです。誰か姉と距離を置く方法ありませんか?ちなみに私は中3姉は高2です。

A 回答 (1件)

そーゆう時期がありました。

とにかく徹底して無視してください。
興味関心を持たず、空気扱いするんです。
流石に殴られたりしたら抵抗してください。
料理始めるときにケータイでカメラを回すようにしてください。行動が入ってなくてもいいです、音声だけでも入っていれば。
打たれたあとに「今の一連を全て動画に撮った、虐待として報告してもいい」と言ってください。信じないようなら、画面を見せずに音声だけ聞かせてください。撮ったと勝手に信じてくれます。
なにがあっても殴り返したりしてはいけません。
どこに相談するか問われたら、自分の学校の保健の先生や、市に設置してある心の相談室とでも言っておきましょう。
    • 0