アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親からブチ切れLINEが来ました。理由は昨日の夜弟たち(詳しい家庭事情は1個前の質問を読んでほしいです)をお風呂に入れなかったからです。本当に昨日は眠すぎたのと、姉が家のことをまったくやらなかったから姉がお風呂入れてくれるだろうと思ったからです。
それで、朝お父さんがいてお風呂入れたんですけどその時にお風呂いれろよみたいな感じで言われてカチンときて「なんで私なの?姉なんか、なにもやってなかったんだから姉がいれるべきでしょ、姉に言ってよ」といいました。
今日、学校でスマホ見てたら母がその話を父から聞いたっぽくてLINEでブチ切れてます。
内容⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
おめぇふざけてんじゃねぇよ
なんで弟たちお風呂入れないで、姉がやるのが当たり前だ?おまえがなんもやんねぇときもあるだろ。
学費とか色々だしてもらっててetc
それなら自分の飯も自分でetc
弟たちの面倒もろくにみれないんだったらetc

いや、私も何もやらなかった時確かにあります。部活でめっちゃ疲れててそのまま寝ちゃったときです。でも姉は今週1回も弟お風呂入れない、学校の準備しない、夜ご飯もなにも手伝わなかったんです。しかもオタ活してるんです。
なにより、弟たちの面倒もろくにみれない?ってなに。わざわざ友達との予定断ったり、自分のテスト勉強の時間削ってぐずってて言うことを聞かない弟たちを、風呂入れて、宿題やらして、学校の準備して、ご飯食べさして、歯磨きして。なに、ろくにって。
あなた不倫してるくせになに言ってんの。
確かに、お風呂入れなかったのは悪いですよ?でもなに、ろくにって。学校のトイレでなきながら質問してます。家帰りたくないです。このまま死のうかなとか思ってます。怖くてLINEひらけません。
ってか、なんて返信したらいいんでしょう?
どんな感じで家帰ればいいでしょうか?

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

A 回答 (3件)

あのね、家では何もしない姉が、風呂を入れてくれると思うかな。


何もしない人は本当に何もしない。怒鳴られても動く事すらしない
のだから、これは間違い。

風呂を入れるのは家族内で決めた事かな。だったら風呂くらいは入
れようよ。決められた事を守らないで、ココで愚痴っても何も始ま
らない。学費を出して貰って食事までさせて貰って、弟達を風呂に
入れるくらいはすべきじゃないかな。
お父さんは言い過ぎにも感じるけど、お父さんの怒る気持ちは分か
る気がする。君が結婚して子供が出来れば、父親が怒った意味は分
かるはず。誰かが協力しないと家族は生活は出来ないの。
    • good
    • 0

本来そんなの母親の仕事でしょ? 不倫してるくせに何いってんの。

父さんにチクるよ

で、清々しく家庭崩壊させてみるというのはどうでしょう?
    • good
    • 1

正々堂々と帰る。

別に弟たちを入れる義務もない。弟たちは母親が観るべきこと。ちょっと甘えてるんじゃないのあなたのお母さん。

「いい加減にしてよ、勉強もあるんだから。ろくな学校へ行けなかったらあなたに責任取ってもらうから」って反撃をしなさい。面白そう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!