プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家に帰省する予定でした。
実家には、姉夫婦(小学生4人)、父がいます。
姉夫婦は、いつも21時には2階に寝室に行くので、主人(夜勤明け)が起きてから実家に向かうとちょうど21時ぐらいに到着だったので、21時に到着すること、ご飯はいらないこと、お風呂だけ入らせてほしいと伝えていました。

先日姉から、当日子供たちとママ友と夜ご飯を食べに行くから、風呂は入れないと言われました。

お互い気を使うので、日帰りで墓参りをして帰ることを伝えましたら、お父さんが会いたがってるんだから、気を使って帰ってきてと言われました。


私の判断はまちがっていますか。
姉からもう勝手にしてといわれました。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    墓参りは、次の日日帰りの予定です。
    どちらも、お互い様みたいですね。
    せっかくの遠出なので、気を使っての帰省より、別の場所に泊まり楽しむことになりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 11:24
  • 9時に姉たちが帰宅→風呂なので、風呂を使ってほしくないそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/12 11:25

A 回答 (3件)

ご主人、大変なんだし、行かなくても良いと思うけどね

    • good
    • 0

泊るつもりだったのに、風呂に入れないというだけで


泊まらないだけじゃなく実家に行くのもやめるのは、
やりすぎじゃないでしょうか。
墓参りだけで帰るって、21時に墓地へ行くんですか?

お姉さんにしても、外食から8時に帰ってきて風呂を用意
できると思うけどなあ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実家でしょ、風呂の操作とか知っているんでしょうから勝手に使用してもいいのでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!