アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人1年目です。
どうしてもGWに実家に帰りたいのですが、新幹線移動はありえないでしょうか…??

A 回答 (7件)

自分一人くらい・・・という意識が危険を招きますよ。


どうしてもというなら、移動は自家用車で実家から一歩も出ない、家族も出歩かない、実家から戻った後も自宅で待機、というくらいの意識が必要かと。
    • good
    • 0

もう二十歳過ぎてるんでしょ?



切符を自分で買えないんですか?
小学生ですか?(^_^;
    • good
    • 0

ありえませんね。

もっと堂々と帰られるようになるまでやめた方が近所の目が怖いですよー
    • good
    • 0

新幹線移動はまさに密です。


ありえませんね。

社会人1年目でどうしても実家に帰りたいお気持ちは分かりますが、今は耐えてください。
もしあなた様が親御さんに感染させてしまったら、親御さんは帰らぬ人になってしまう恐れが十分にあるのですよ。

また、GWが新型コロナが落ち着いてくるか、今よりも酷くなるかの勝負所です。
早く親御さんに会いたいのなら今は絶対に自宅待機をして下さい。
もし外出をすることがあればコロナは余計に広まり親御さんに会えない時間がもっと伸びてしまいますよ。

どうか、このGWは帰省しないで下さい。
本当に本当にお願いします!
    • good
    • 0

はい。



ホーム入場規制も考えられます。
首長発行の「通行手形」が必要になるかもしれませんッ!

国道も
検問が関所で行われるかもしれませんッ!
    • good
    • 1

実家には何時でも帰れます。


今の状況を理解し自粛することをお薦めします。実家の方も自粛を望んでいると思いますが。
    • good
    • 0

>新幹線移動はありえないでしょうか…??


ありえないとは?

緊急事態宣言の出ている地域から帰省するという話なのであれば
その行動自体が個人的にはありえないかなと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!