プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨き嫌いです。歯磨きしたくなる言葉?名言教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは、


以前も此処で回答したことがあります、

朝の寝起きの口の中は
う◯こよりも細菌が多いそうです。

最低、朝と寝る前は磨きましょう。
歯医者に定期的に通うこと、
を国の制度で義務化しようとする動きがある程、口腔内の健康と身体の健康が関係あるそうです。

医療費削減の為に
一緒に歯を磨きましょう
(^^)d

どうでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは!


白石歯科医院の白石一男です!
    • good
    • 0

口腔内を清潔にしていれば、万病防止になる‼️(・o・)

    • good
    • 0

歯磨きしない人は、ガンの発生率が


高くなるそうです。
    • good
    • 0

これをうたってもらう



    • good
    • 0

歯が1本抜ければ嫌でも磨きたくなるよ

    • good
    • 0

まぁyoutubeの動画見たほうがいいですよ?


そうだなぁ〜
「歯周病」「虫歯」「手術」「治療」
このあたりを検索すればめちゃくちゃエグい歯や歯茎を見ることができ、それがあなたの将来と同じになりますので歯磨きせず悪化し、痛い目見たらいいと思いますよ?

歯周病とか虫歯悪化したら痛いですよ?歯の周りは神経通っているし永続的に痛みが続くから食べ物を噛む度に出血して痛いですからね?
ほらぁ〜想像できるでしょう?
イタイイタイ...
    • good
    • 0

歯磨きしないなんて、不潔!


きったなーい!
    • good
    • 0

言葉や名言等のアドバイスで修正出来る人には有効だが、



基本、手遅れの実感しないと修正出来ないのが人間である。。。

歯磨き、若いうちは歯磨きサボっても不利益の実感を得られないが、

将来必ず、歯周病・歯槽膿漏・虫歯等々で歯を失ったり、歯周病菌による糖尿病・脳症・肺炎・血液疾患・慢性腎臓病・肝臓疾患・心臓病等、命に係わる原因不明とされる病気になって、初めて実感し、氏に至ったりします。。。
    • good
    • 1

歯のメンテナンスしていないと歯茎がどんどん下がって虫歯にもなり易く歯にガタがくる影響になります


下がった歯茎は戻る事はないですが現状を手入れして維持してやれば歳を取っても丈夫な歯が使えます
歯磨きを怠って虫歯や歯槽膿漏が深刻化した歯を使っての食事は味がしないと言う程食べ物が美味しく感じないそうです。入れ歯も同様。食事中に急に歯が抜け落ちてくることなんかもざらにあるそうですよ
歳をとった時の楽しみなんかせいぜい徘徊に近い散歩か何かを食べることじゃ無いでしょうか
もし仮に結婚して子どもができて孫ができた時
「これ一緒に食べよ〜」と可愛い笑顔で孫がクッキーを渡してきた時
「歯がないから食べれんのじゃー」とブチ切れないといけませんよね
もう話してくれません
そんな貴方に朗報です
毎日たったの5分で悩み解決
歯磨きやりたいね〜♩
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!