アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のこの行動おかしいと思いませんか?
私には妹がいるのですが、(現在12歳、中1です。)
寝る前に歯を磨くじゃないですか?
その時に、2回にリビングがあって1階に妹の部屋があるのですが、ドライヤーおわったあと、自分の部屋にいってスマホを見てたりするのですが、そしたら自分で二階にある歯ブラシを取りに行かせればいいのに、
歯磨きしなよーとも言わず、わざわざ歯磨き粉をつけて、1階まで持っていくんです。(妹の部屋まで持っていく)
わざわざです。そんなこと普通しますか?
私はそんなこともちろん望んでいないし、自分でしますが、本当にそういう過保護?というかあまりにも甘やかし?が過ぎるんです。
毎日そんな感じです。
小6まで(つい最近までです)母親が妹の歯を磨いていましたからね。異常だと思いませんか?
いちいちその年で親が磨く。
今はしてませんが、わざわざ持っていってたりします。
というか普通は、言われなくても自ら歯磨きをすると思うんですが、妹は本当にダラダラしててやらないんです。
だからお母さんが、歯磨きしろと声をかけるならまだしも、それどころか、わざわざ持っていくんです。
本当におかしい親子だなと思います。
異常です。
毎日そんな異常っぷりを見ていて疲れます。
それを親に指摘したら、逆ギレされます。
あなたには関係ないし、私はあの子が遅いからやってると。
遅いから遅いからいいますが、だったら怒ればいいだけです。
遅いあいつも終わってますが、持っていってやったりなんでもかんでもやってるからよりワガママなやつになってるんじゃないかと本当に思います。

みなさまはどう思われますか。ご意見をください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

親についてちょっと考えた方がいいですね

    • good
    • 0

なんだかどこかで聞いたような話。


何時までも赤ちゃんだと思っているのでしょうね。
それに甘んじている妹さんは
何時か思いもしない苦労を受ける事になるでしょうね。
と言いたいところですが
甘え上手。それを見て育った主様は必要以上に甘え下手。
だから妹さんは
上手に親を持ち上げてお金を出させて平気でいられるタイプだろうね。
だから見ていてイラつく事ばかり増えてしまうんでしょうね。
ほっときなさい。
見ない事にしてしまいなさい。
同じ姉妹なのになんで私だけが。。。と思う事
これからたくさん増えてくると思うけど
所詮 長女でも主様は自立できるタイプですから。
ご自身の人生をしっかりと歩む事を考えてください。
父方の祖父母健在ですか?
もしかしたら主様が誕生した時に周りのフィーバーぶりがひどすぎて
お母さんが主様を抱っこして大切に育てる隙を与えないぐらい
横取りされて口出しされる状況があったのかもしれません。
そういう親って 往々にして二番目は自分の思い通りに育てやすいから
余計に執着してしまうんですよね。
で、結果 何時までも赤ちゃんなの。
あるご家庭のお姉ちゃんが言ってました。
母も働いていて大変だと思うから一生懸命お手伝いをしてるのに
妹は 知らん顔して手伝いもしないし何もかも
全部母親が遣ってくれるものだと思っている。
自分が食べたモノすら流しに持って行こうともしないから
注意したらいきなり母親が
「余計な事言わなくていい。貴方に遣ってくれと言った覚えはない。
遣るのが嫌なら遣らなくていい。勝手にやっているだけなんだから。妹にあたるのは辞めなさい!」って言われたって
その時は
どんだけ悔しかったか。全てに於いてそんな感じだったらしい。
結婚する話が出た時 通常であれば悩んだりもするけど
全く悩みなんてなかった。って。
「妹が面倒見ればいいんだから」と
スパっと割り切って結婚できて遠くで暮らす事が出来たよって。
    • good
    • 1

わざわざクズを製造してるんですね


自分の娘をクズ人間に仕上げてく、変わった親御さんですよね
    • good
    • 1

あなたの感覚は正常です。

お母さんが

毒になる親

https://www.amazon.co.jp/%E6%AF%92%E3%81%AB%E3%8 …

になっていないか心配です。大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1

あなたの考えが正しいです。


母親が異常ですね。過保護すぎる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!