アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知覚過敏に対して不安です。
私は不安障害で今まで色々なことで不安になってきましたが、最近棒アイスを食べて下の前歯に当たって冷たいと感じたことをきっかけに自分は知覚過敏かもと不安になってしまっています。
歯磨きをする時、酸っぱいものを食べた時、甘いものを食べた時、温かいものを食べた時に痛むなどはありません。アイスに関しては最近毎日食べては前歯の裏に当てて冷たいかどうか確かめてしまいます。ガリガリ君、ガツンとみかんなど…普通に噛んで食べる分には痛いとかは感じませんが、アイスを歯に押し当てると痛いのかなと思います。そもそもこの行動がもう異常かもしれません。
普通に冷たいものが飲み食べできれば特に知覚過敏は気にしなくていいでしょうか?
歯医者さんの定期健診はあと1ヶ月先で、今まで歯医者さんに知覚過敏のことを言ったり、言われたりしたことはありません。
これが当てはまれば知覚過敏という症状はありますか?冷たいとしみで痛いの違いがよく分からなくなってきました。知覚過敏の方などコメントいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

知覚過敏になったことはあります。

歯磨きをシュミテクトに変えたら、染みなくなりましたよ。
    • 1