アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知覚過敏が怖い

昨日かき氷系のアイスを食べた時、前歯の裏にアイスが流れ込んだ時に痛みを感じました。 
知覚過敏?と怖くなってしまい、今日朝チョコレートのアイスを食べました。普通に食べる分には痛くないのですが、前歯の裏にアイスを押し付けると痛かったです。
歯磨きの際、歯ブラシを当てた時、歯医者さんで歯石取りをしていただく時などに痛かったことはありません。
アイスを押し付けたりして知覚過敏を確かめるなど荒療治は良くないと思うのですが、知覚過敏が怖く…
普通にアイスが食べられるのであれば知覚過敏は気にしなくていいでしょうか?知覚過敏とは他に何か症状ありますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

歯石取りが知覚過敏の原因となることもあります。

歯石掃除は、歯を削っているんです。当然薄くなります。ひびも入りやすくなる。こういうことは歯科医院では説明しません。やめた方がいいですよ何て言いません。もうけが減りますから。
下手なことをしないで普通に食べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、こんにちは。
ご回答いただきありがとうございます。
歯石取りは歯が綺麗になるというメリットだけでなく、しみやすくなるデメリットもあるんですね…
勉強になりました。ありがとうございました。